星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第6回。 ♍ 乙女座頭を使う、現実をしっかりみつめる、地に足をつける地上に立ち、そして最後に深く潜りこみ、それを表に出し…再び内面へと潜って結晶化させる。獅子座の開放感あふれるエネルギーと打って変わってなんとも落ち…

獅子座とつながる

♌ 獅子座 沸き立つ心、前進、輝き、希望外へ向かうエネルギーと定着させるエネルギー サインの記号をリズミカルに描いていると自分の中にエネルギーがみなぎってきました。 なんとも気持ちいいエネルギー!進みたくなる、ワクワクを感じる。ずっと描いていた…

追記・依存と厳しさと育てること

なぜか昨日、読者登録してくださる方がたくさんいてビビっている私ですが!ありがとうございます…! さて、昨日書いた記事。 hosisapo.hatenablog.jp ちょっと追記します。 この、依存をうみだす指導者と生徒の関係。 私が今までみてきた事で思うことがあり…

蟹座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第4回。 ♋ 蟹座 内向き、内側で回るエネルギー、排他的 自分のテリトリー、守りに入る 内回りでふたつの6をグルグルと描いていきます。 守るものを囲い込むような感覚。 かなりエネルギーが内向きです。 外に出られない膜が…

依存と厳しさと育てること

育てる事について考えることがよくあります。子育てはもちろん、従業員、部下、生徒。教えるのは本当にムズカシイと思うんだけど、そこをどう伝えていくか?は、教える立場の人にかかっている。教えなくても勝手に育つ人もいるし、教えるとわかっていく人も…

双子座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第3回。 ♊ 双子座 骨組み、枠の中の楽しさ内側で何かをうみだす、創り出すエネルギー 牡牛座では、身体があることを確かめる段階でしたがここで人間としての全体が見えてきました。 その身体を使って出来ることをやりたいとい…

牡牛座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第2回。 ♉牡牛座 飲み込む、取り込む、生きている感覚を養う 不思議なんですが、描いていると喉に意識が向いていきます。そして、じんわりと身体に浸透していくような感覚。地球に降り立って、少しなじんできたような状態。 …

牡羊座とつながる

少し前から、とあるシュタイナーの占星術講座へ通っています。 そこで始まった新たな講座。 サインの記号を描いて体感する というもの。 えーと…これはシュタイナーではなく他の方が提唱しているものなんだけど名前を失念… サインの記号には、そのサインの性…

12サインは成長する過程

12サインは人間の成長のプロセスとリンクしています。 カンタンにまとめてみました。 【自己の確立】 牡羊座 I am ~私は存在する~ 自分の存在を確認するように動きはじめる 牡牛座 I have ~私は所有する~ 身体・五感など資質を発達させる 双子座 I thi…

11月29日射手座新月 【hosi sapo】

射手座新月 11月29日21時18分 4ハウス射手座で起こる新月です。 サビアンシンボルは【大地の奥深くで新しい元素が形成されつつある】 自分でも気がつかないような深い部分で何かが変化してきました。今まではその変化に葛藤が生まれ、モヤモヤしていましたが…

思考も大切、全部大切

ココロのことや、精神世界、スピリチュアル系が好きな人ってふんわりした抽象的な言葉を感覚的にキャッチするのが得意な人が多い。 でも、その「感覚」って何でしょう? 何をもって感覚と言っているのか。身体に感じる体感?悲しい時にグッと胸や喉がつまっ…

【hosi sapo】 11月21日獅子座下弦の月

獅子座下弦の月 11月21日 17時33分 下弦の月は、太陽と月がスクエアの状態。次の新月へ向けての準備のような手放しの時期。 しかも今回は、獅子座の最後の度数での下弦の月です。 月のサビアンシンボルは 【開封された手紙】 すべてをさらけ出し、明らかにす…

全惑星意識

全惑星意識。 全惑星意識においては有害、否定的なアスペクトは存在しなくなる。 松村先生の辞典に書かれていたこと。これ、すごくしっくりきたんです。占星術は「占ってもらう」という受け身な意識だったりハードアスペクトを「星がそうしてる」「星がそう…

スーパームーンの月虹が木星へ

これすごい! スーパームーンの月光でできたムーンボウ(月虹)。星空に浮かぶ虹が肉眼で色まで見えました。写真では淡く副虹(外側の虹)も写っています。虹の右端で光る明るい星は木星。ここまで鮮明に月虹を撮れたのはわたしは初めてです。(今朝夜明前に…

月の動きとシンクロ

スーパームーンが終わりましたね…!占星術で動きを確認するだけではなく、肉眼で夜空を見るのが大好きな私。 東京では全然見えなくて残念でした。 さて。 みなさんは月の動きと自分に起こることがシンクロしますか? 私はいつもシンクロします。今回のスーパ…

癒やしって…?

癒やし というと。 なんだか、ふんわりした女性とかが、優しくしてくれるみたいなイメージがないですか? 私だけ?? あれだな、癒やし系とかいうのが流行ったから、それの刷り込み? ふわふわパーマをかけていて、いつもニッコリ微笑みをたたえ、ちょっと天…

【hosi sapo】11月14日満月

14日 22:52に満月です。 しかもスーパームーン! この満月は、自分の中で準備され、満たされたものが現実社会に反映されていくような配置。 10ハウス牡牛座の月 サビアン23 高価な宝石に満ちた宝石店 今まで培ってきたものを基盤として発揮し、表舞台へ出て…

ドラゴンヘッドとキロンの関係

【追記あり】 なぜかこの記事を読んで下さる方が多いようです。学びを深めていく中で書き足したいことが出てきましたのでラベンダー色の文字の部分を追記しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はドラゴンヘッドのおはなし。 ドラゴンヘッドと…

メール鑑定について

現在、2017年11月7日です。ひっそりとUPするために日付を1年前にしています。ひとまず簡易的ですがブログからメール鑑定をモニターで先着3名様(終了しました)無料ではじめてみようと思います。HPもすでに作っているのですがまだ自分的に完成形ではなく…。…

思考は現実化するおもしろい実例

よく、思考は現実化するって言いますよね。 量子の世界では、その人が意識しないと物質は存在しない。そんなことが言われてるけど、実際どういう事なのか理解できないって感じだと思うんですよね。 この量子の世界に少しずつ入って行ったのは、2008年頃。量…

火星が水瓶座へ

最近、なんだか自分のやっている事の社会的な位置へのモヤモヤ感だったり 地域への社会参加について考えさせられたり あ~~~~、もう! なんかわけわからんーーー! という感じだったのですが。 今日、突然… 「なんだ、別に自分の自由にやればいいじゃん!…

kaeの探求史

1998年~今まで、探求する中で読んだ本。 こういう心理や目に見えない世界のことに興味を持ったきっかけは当時住んでたアパートの近くにあった古本屋で見つけた「Oリング」の本でした。あの本まだあるかなあ?? 数え切れないほど読んできたので、思い出せな…

中庸への通過儀礼

宇宙と同じく、中庸という言葉もずいぶん使われるようになりました。 この、中庸って本当に大事だなと思うし、うっかりするとずれてしまう。 無感動とも違うし、無理矢理中庸に持って行くようなものでもないし。 この、真ん中へいられるようになるには、やっ…

自分の中の宇宙

ほんとうに時代が変わったなあ…と思うんだけど、宇宙という言葉を使っている人がとっても増えた。 もう5年くらい前になるかな? とあるエネルギーワークで、自分の中に宇宙があるという事を体感してから意識と思考と身体が全部繋がって、パアッっとなった。…

遺伝子を唱える…

占星術と同じく、「すごい!」と思った療法。 それが、「唱える」ことを提唱してる大嶋信頼さん。 ブログ 変われない人たち 占星術は、惑星の配置で持って生まれたものを読み解くことや今現在のエネルギーなどを知ること、それをどう活かしていくか?そんな…

なぜここに生まれてきたのか

子供の頃、宇宙の果てを考えて答えが出なくて眠れませんでした。 自分が死んだら、私のこの「気持ち」はどこに行っちゃうのか? そんなことを布団に入ってからずーっと考えてる子供だったんです。 高校生になった頃、答えが出ない事を考えてもしょうがない!…

罪と罰とインナーチャイルドの仕組み

小さい頃の記憶。 親戚のおうちにみんな集まってワイワイする家庭だったんだけど いつだったか、大人だけ少し離れた所で話をしていて子供たちはリビングでTVを見てた。 突然、叔母がひとこと「kaeはお母さんを助けてあげないといけないよ」 その瞬間、鼓動が…

占い、信じますか?

私は昨年まで、占いが嫌い でした。 いや… 元々は好きだったのに、ある嫌な事があってからというもの 占いなんて!! と、避けてきたんです。 とある占いを信じた元夫、おまえは来年から運が悪いから一緒にいない方がいいと…。 人が12種類に分類されるわけ…

奪われるという感覚

ここ数年、考えていること。 エネルギーバンパイアとか、奪う人とか、そういう概念。 私自身、4年前くらいまで「奪われてる」と思った事がなく…。 それまでは、特定の人と会うと疲れるというのを意識化した事がなかったんだけど 確かに言われてみたら、あの…

占いっていうか宇宙に住むものとしての影響

占星術って、占いというカテゴリになってしまうのがもったいないくらい奥深い。 天体と人間の関係性とか、もっと学問とか科学寄りなものに感じます。 この地球上で生きている以上、私達は天体の影響を受けているんですよね。 潮の満ち干きは、月の引力の影響…