星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土星のこと:リズグリーン「サターン」

リズ・グリーン著鏡リュウジ先生翻訳の 土星の心理占星学「サターン」を読み終えました。 占星術を学び始めて最初の1年はとにかくロジックを覚えるために松村先生の本を読みあさりましたが やっと洋書の翻訳である占星術本をじっくり読む余裕が出て来ました…

四季図を見てみたら

そういえば、もうすぐ冬至かあ…と、ホロスコープを見てみると 12ハウスに太陽が。 Ascには土星、近くに冥王星。ICには天王星。 ふむ~~…と、2019年の春分図をチラッと見てみたらなんともおもしろい配置になっていました。 満月少し手前での春分。 ここでも…

久しぶりの明治神宮

先日、久々に明治神宮へ行きました。 1998年から神社へお参りすることをなんとなく始めた私。 当時は何のブームがあったわけでもなくただ、神社の記事を見て気になったから行ってみたのがきっかけ。 毎月どこかの神社へ足を運んでいました。 明治神宮も表参…

学び始めて2年と少し

占星術をゼロから学び始めて2年と数ヶ月が経ちました。 2016年の夏、サインの記号も天体の記号も何もわからない状態から友人が通っていたとある学者さんの占星術講座へ顔を出し始めたのがきっかけ。 そこから本格的に本を買いあさり、2年かけて読んだ占星術…

11月23日 双子座満月

双子座満月 11月23日 14:38:59 11月23日の午後双子座で満月です。 双子座に入ったばかりで0度に位置しています。月のサビアンシンボルは静かな水に浮くガラス底ボート太陽は共和主義の威厳ある軍隊 2・8ハウスのラインでの満月は木星とコンジャンクションし…

もうすぐ海王星が順行に

11月25日13時9分 12ハウス魚座13.69度で海王星が順行になります。 現在すでに速度を落としつつ魚座13度に位置しています。 サビアンシンボルは キツネ皮をまとった女性 自分の能力、実力を隠しつつうまくたち振る舞うような度数です。 魚座に海王星が入った2…

天王星逆行:本質を思い出し取り戻す時

天王星が逆行しているからでしょうか? 山羊座に滞在中の土星の影響もあるのか 私の周りで、本質からずれた事が軌道修正されるような出来事が続いています。 自分自身もそうですがまわりの人も本来やるべきこと本来の居場所 そこに戻っていますね。 何かしら…

11月8日 蠍座新月と木星

蠍座新月 11月8日 1:01:50 11月8日深夜蠍座で新月です。 久々にちゃんと新月読みしてみました! 天王星が牡羊座29度に逆行しているからかしら? さて、今回の新月はとても状態がいいというか重苦しくない感じ。 土星と冥王星もハードアスペクトがなく 全体的…

存在するものは全て周波数を発している

前回のブログにも書きましたが 大嶋先生の今日のブログでまたまた周波数のお話が! 細胞を落ち着かせる方法 | 緊張しちゃう人たち その中に7.83Hzの事が。 これは、シューマン共振の周波数! おお~、大嶋先生、とうとうここに…! 私もずいぶん前にソルフェ…