星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日牡牛座新月

牡牛座新月 4月26日 21時15分 明日、26日 牡牛座で新月です。 今回のホロスコープは下半分の1~6ハウスに星が集中しています。 もう少し自分という基盤を固めるような時です。メジャーアスペクトはなく、ポツンとしている新月。 マイナーアスペクトを考慮す…

山羊座の冥王星逆行

4月20日 20時頃 山羊座にある冥王星がステイ状態になりしばらくして逆行を始めます。9月29日に順行に戻るまで約5ヶ月間山羊座19度~16度までの逆行です。 2016年2月頃までのおさらい。2016年に自分の深い部分で起こっていたこと。それを改めて熟成させていく…

バーテックス+天体

いまいちピンとこないバーテックスとアンチバーテックス。 hosisapo.hatenablog.jp しかし…! ご縁のある人とチャートを重ねてみるとバーテックスと天体のコンジャンクションが多々ある事が判明しました。まずは…私のバーテックスに夫の海王星 私のアンチバ…

大嶋信頼先生の本

占星術に出会う前から心理療法や自然療法を勉強し実践していた私ですが… 時々記事にさせてもらっていた大嶋先生の本がついに10万部突破したようです。 「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 20…

バーテックスとアンチバーテックス

バーテックス、アンチバーテックスは天体ではなく、計算上から導きだされた感受点でプライム・バーティカルと黄道の交点。この交点の東側がアンチバーテックス西側がバーテックス180度の関係になっています。松村先生の本によると… 完全マスター 西洋占星術 …

ハーモニクス占星術

ちょっと前から書いてる記事があるのですがなかなかうまい具合にまとまらず。自分の中で古くならないうちにUPしたいなと思いつつ… ひとつ前の記事もずっと下書きに入れておいたもので自分の中で微妙に古い感じに。 さて、 タイトルの、ハーモニクス。今、読…

嫌いという感覚

私は昔から、人の悪いとこよりいいとこを見る癖があるようです。 子供の頃、みんなはあの子はどうだ、この子はどうだ、といわゆる悪口を言っているんだけど私はというと… ぽかん… という感じで(^^;) 上京して人間関係に揉まれるまで嫌いな人というのがいませ…

4月11日天秤座満月【hosi sapo】

天秤座満月 4月11日15時8分 11日、天秤座で満月です。今回は面白い配置になっていて太陽は天王星と 月は木星とコンジャンクションしつつの満月。そこに冥王星が加わり、Tスクエアになっています。 ともすれば混乱を生みそうですが土星が天王星にトラインで調…

水星逆行→その後

4月10日~5月4日牡牛座4度→牡羊座24度まで水星が逆行していきます。太陽・水星・天王星がコンジャンクションしつつ土星・ドラゴンヘッドとゆるくグランドトラインを作りながらの逆行。 4月28日には天王星とぴったり重なります。そして、5月9日には逆行を終え…

個性を出す

個性ってどうやって出すのでしょうか?人と違うことをやるのが個性? 奇抜なのが個性?自分らしく。 個性的に。 なんとも抽象的です。そういう言葉が溢れかえっている世の中なのでついつい気になってしまいます。そして、「個性を出そう」「自分らしくあろう…

土星逆行開始。

4月6日夕方頃、土星が逆行を開始します。ドラゴンヘッド・土星・天王星のグランドトラインを形成しながら射手座27度→21度 まで逆行していきます。 8月25日 順行に戻るまで約5ヶ月間の逆行です。すっかり忘れてましたが年明けにこんな記事も書いていました。 …

4月4日蟹座上弦の月【hosi sapo】

蟹座上弦の月 4月4日3時39分 4日、太陽が昇る少し前に蟹座の上弦の月です。 新月から数日経ち、満ちる月に向かっていく途中。 それでは今回もアスペクト、サビアンシンボルから読み取って行きたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 月・太陽・木…

ルル・ラブア先生の「占星学」

昨日の夜、注文していた本が届きました。 まず、読み始めたのがこちら… 占星学 新装版 作者: ルル・ラブア 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2017/03/28 メディア: 単行本 朝からもう感動しております。私は、占星術を学び始めて9ヶ月しか経っておらず…

4月の星のあゆみ

なんともう4月になりました。 ああ、すでに3ヶ月分も経費入力がたまってます。早く入力しなきゃ~! ...って、朝イチで投稿しようと前日に書いてたのに、違う記事書いてたらアップ忘れてました(T_T)というわけで本日3つめの記事…。ていうか仕事…。 さてさて…

不思議な夢

そういえば、今朝不思議な夢をみました。 私はいつも寝ているベッドにいるんだけど白い天井にスゥーーーっと丸い光が映し出されます。そこに、東からスゥーーーっとひとまわり小さい光がやってきて最初の光にぴったり重なる。!??驚きながらも、私は「食だ…

好きな星嫌いな星

占星術で使われる10の天体。占星家によって嫌いな星があると悪く読んでしまう傾向があるようです。サインもしかり。私はどの天体も好きなタイプです。マレフィック(凶星)=不運に分類されてしまいこっちが不運じゃ!と言いたくなるような天体たち…。火星・…