星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2021-01-01から1年間の記事一覧

水瓶座視点 ~身体を整えることは宇宙とつながる~

これ、2020年に書いていた記事。これを書いた頃、健康について話すことを避けていたのでためらってしまい…下書きに残したままでした。読んでみるとなかなかいい記事だったので今更ですがUPしてみます。 ・・・ ・・・ ・・・ 本日、一足お先に土星が水瓶座へ…

星もみつつ、今は医療情報収集してます

たいへんごぶさたしております。 個人的に占星術講座をZOOMでやったりしてました。 私は占星術にたどり着くまでは 健康、医療、薬のことをずっと勉強していました。もうやりきって、自分も健康になって、 勉強することもなくなったな~ という頃に占星術に出…

2021年3月13日 魚座新月

2021年3月13日 魚座新月 3月13日 19時20分頃魚座で新月です。 金星・海王星と共に6ハウスにステリウム 海王星は本来の場所である魚座にありとても強く働きます。 冥王星からセクスタイルでなんだか希望が見える配置ですが 金星・海王星と6ハウスなので少しナ…

0フォース ~縄文の言葉は音だった~

今日は「0フォース」という本を紹介したいと思います。 0(ゼロ)フォース 1(私)が∞(超私)となる神域(ゾーン)の実在 作者:千賀 一生 発売日: 2020/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 縄文文明は調和的な社会だった。それはなぜなのか? 著者が縄文の長老…

2021.2.12 水瓶座新月

2021.2.12 水瓶座新月 2021年2月12日明け方4時頃 水瓶座で新月です。 水瓶座にギュギュっと6天体入っています。 それぞれ火星と天王星からスクエアというなんだか熱い宙模様。 だけどそれは水面下ではじまっていきます。 2ハウスで起こる新月は 【情熱に背を…

節分って何だ?占星学的?天文学的にみてみる。

2021年の今年は節分が124年ぶりに2月2日になると騒がれてます。 …??? ここで、それがなぜなのか疑問を持って調べてしまうのが私の性質…! 節分は立春の前日です。 では、立春とは? Wikipediaによると… 定気法では太陽黄経が315度のときで2月4日ごろ。暦…

水瓶座の時代にむかって

みなさんこんにちは! 世の中は大変なことになっている様子ですがいかがお過ごしでしょうか? ここを見て下さってる方は落ち着いていらっしゃるかなと思うのですが…! 私も日々、出来る対策をやりながら淡々と過ごしています。元々、自宅で仕事しているのも…