星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

5月16日 蠍座満月

5月16日 蠍座満月(月蝕)

 


5月16日蠍座で満月です。

 

蠍座3ハウスー牡牛座9ハウスの満月が
土星6ハウスとTスクエア。

火星・海王星が満月を調停。

ゆるめですが、たくさんの星が関わり
六角形の半分クレイドルを形成。

アセンダントは乙女座【キャラバン車】

 

月蝕を伴う満月ですので、
この影響は半年くらい続くと言われています。

この満月がご自分の星と重なる方は、
リセット、潮目が変わるような
今までとは違った流れになるような満月です。


太陽【恋人にセレナーデを歌うスペイン人】
芸術、五感を磨きチャンスを引き寄せるような度数

【キャンプをつくっているインディアン達】
洞察力、知恵を使い、過酷な状況の中で突破口をみつける度数

土星【右の羽がより完全に形成されている蝶】
意識的、理性的に管理・観察するような度数

 

これだけ見ると、
なんだかかたい感じですが
魚座の火星・海王星

自然界の浄化力が高まる度数。


そぎ落とし、シンプルになる。

見えないものを結晶化する。

 

火星・海王星は、
ハードにとらえる事もありますが
サイキックな組み合わせでもあります。

 

私たち人間は自然の一部であることを理解し
自分の感覚を使って深く物事をみること。
頭も使って理性的に。


身体、意識、魂

 

すべてを総動員して統合し
この世に映し出すために自らを使う。

 

この地球にうまれ
この日本という国にうまれた。

自然豊かな
八百万の神の国。

個人的にも、世界的にも
大きな浄化が起こっています。

今一度、みえないものとの
つながりを意識しながらも
世界で起こっていることを
理性的に見てみること。

そして、内側にある思いや意識を
自分の肉体を使い
この世に現象化させること。


すなわち、行動すること。


新たな道へ…
仲間と共に。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→