星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A / 2017 U1

謎の天体…A / 2017 U1おそらく彗星、小惑星が太陽系を通過しているとNASAが発表したそう。 www.nasa.gov 太陽と水星の間 → 現在、地球と火星の間を通過しているそうで。動画を見ると、いや~、まあよくぶつからずにこんな軌道を描いてったなと…!これって、…

蠍座木星と太陽

10月27日3時24分35秒 蠍座にある木星が太陽とぴったり重なります。サビアンシンボルは【火の灯ったロウソクを運ぶ若者】 親しい人との関係を深めることで感情を満たしていくような度数。 コンジャンクションする瞬間の2ハウスは自分の資質や可能性を積み上げ…

10月20日天秤座新月

10月20日天秤座新月 10月20日4時12分天秤座で新月です。 新月は木星とゆるくつながりつつ天王星とタイトにオポジション。新月【頭上を飛んでいる飛行機】 広い視点を持てるような度数。細かな現実面がおろそかになる面も。木星【棟上げ式】 仲間と大きく創造…

スクエアの仲間とトールハンマー

最近、マイナーアスペクトを細かく見る作業をしています。マイナーだからあんまり影響なくて関係ないみたいな印象でしたが… 1年間勉強してきて繊細なところまで理解するにはマイナーアスペクトは外せないのではないか… と感じるように。本を読んでいるだけだ…

1993年生まれ

1993年生まれの女優が当たってるという記事を見てちょっとホロスコープを見てみました。 すると…山羊座で海王星・天王星がコンジャンクションしてる世代。もちろんひとりひとり違った配置で個性的なんですが… 気になる3人の方を見たんですがみなさんトールハ…

全惑星、全アスペクト

あらためて出生図を眺めつつアスペクト解釈大辞典を読み込んでいます。やはり大切なのはアスペクトを「判断」するよりも 全惑星意識に至るために様々なアスペクトを経験していくこと。 全部の惑星、全部のアスペクトを経験し理解していくことで成長、進化、…

あらためて理解を深める

占星術を勉強しはじめてもうすぐ1年経とうとしています。昨年の夏からゆるくお話会に参加したり本を読んだりしていましたがきちんと理解しようと学びはじめたのはちょうど1年前くらい。 その頃はとにかく自分の出生図を読み解く事で理解を深めようとしていま…

木星が蠍座へ…

10月10日22時20分木星が蠍座に入ります。 その瞬間のホロスコープでは 太陽・水星・木星が4ハウスディセンダントの冥王星とアセンダントでTスクエア 火星・金星MC・キロンがそれぞれコンジャンクション月・土星のオポジションを入れて柔軟宮のグランドクロス…

10月6日牡羊座満月

10月6日牡羊座満月 明日の真夜中、牡羊座で満月です。 満月は冥王星とTスクエアを形成。 月【成功しなかった爆弾の爆破】太陽【シャボン玉を膨らませている子供たち】 どちらのサビアンシンボルもあれこれたくさんの事を思いつきどんどん試して可能性を探っ…