星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2022年3月18日 乙女座満月

2022年3月18日 16時17分 

 

 

 

3月18日
乙女座で満月です。


今回は満月を軸にした
カイトを形成する図になっています。

地のグランドトラインに
魚座の太陽が柔らかさを
持ち込んでくれてるようです。

ドラゴンテイルを入れると、
六芒星の一辺欠けである
エンベロープというアスペクトです。

 

エンベロープ

レクタングルと同じ資質を持つ
・活発、融通がきく
セクスタイルを4つ持つのでコミュニケーションに優れる

とても活気のある満月図となっています。


【禿げ頭の男】
迎合せず、環境や周辺の出来事に反応することが出来る。

太陽【満月の下の肥沃な庭】
意思によって宇宙的エネルギーが反応し
前進できるような度数。


冥王星は、いよいよ山羊座29度
【お茶の葉占いをしている女】に来ました。

物事を統合的に理解する力。
広い視野という水瓶座から得た情報を
狭いローカルな社会に持ち込むような度数。


次の水瓶座への準備という感じ。


ドラゴンヘッド
【恋人にセレナーデを歌うスペイン人】

芸術や五感的技能を磨くことで、
より優れたものを引き寄せるような度数。

 

太陽・水星・木星海王星
魚座7ハウスに集合しています。

 

火星・金星・土星
水瓶座6ハウスに集合。
火星・金星コンジャンクション
天王星がスクエアです。

 

Ascは乙女座、MCは双子座で
どちらも支配星は水星になるので
水星もポイントとなってきそうです、

この水星天王星セクスタイル

水星【キツネ皮をまとった女性】
目立たないような立ち位置でうまく能力を発揮していく。

天王星【荷物を運ぶ男】
経済活動、お金に関して他の人が思いつかないような
突破口を見つけ出すような度数。

 

経済、お金に関して
なにやら水面下で動いて行きそう。

今まで見えていなかった
お金に関すること。

これは、世界全体、国全体に
関わる事かも知れません。


それによって見えてくる
自分自身のこと、といった感じ。

今、世界全体が経済の混乱を迎えています。

そんな中、自分はどうするのか。

どう生きるのか。


働くこと。お金をいただくこと。
お仕事、働くことで
自分の本性、本質、精神性に気がつき
可能性を探っていく。

今まで偽って仕事をしていた人は
自分の本性を出していく事になりそう。

 

全体を俯瞰しつつも周囲に迎合せず
五感を研ぎ澄ます事で
向かいたい場所、方向へ
ぐんぐん進んで行くことができる。

そんな乙女座満月です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→