星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キロン順行のこと

少し先になりますが、キロン順行の記事をUPしておこうと思います。 もうずいぶん前に書いた記事で近くなるまで寝かせていました。 12月6日11:00:50長い間逆行していた魚座にあるキロンが順行になります。 hosisapo.hatenablog.jp 魚座24度まで戻っての順行…

小惑星エロスが反応するとき

ずっと書きたかった俗っぽい記事。 深夜に目覚めた勢いで書いちゃってます。 さて~。 相性、シナストリーを見ているとほんとうにおもしろいなあ~と思います。好きな芸能人と自分のホロスコープを重ねてみると本当におもしろい!えー!だから好きなのかーー…

山羊座土星・冥王星・テイルと退位

太陽も射手座に入りましたね!今朝、過去に嫌な目に遭った事を笑いを交えながら人に話しました。そして、もうほんとにこれは「過去の事」だなと思ったのです。 まんまと、蠍座30度【ハロウィンの悪ふざけ】の罠にはまってしまったkaeですwwそしてはばたく。…

海王星順行!!

2017年11月23日 2時20分魚座にある海王星が順行になります。 海王星は6月から逆行していました。この順行までの期間、何度か海王星逆行にふれてきましたがこの1ヶ月はすでに逆行最終度数にいて順行になる準備…といった雰囲気でした。 hosisapo.hatenablog.jp…

言葉

蠍座新月が過ぎましたね。 今回の新月は、私の水星の真上で起きました。 私の水星はメジャーアスペクトを持ちません。 自分の考えた事、気持ちを実際音に出して「言葉」にするのが苦手です。 恐いから言えないとかじゃなくて、ただ、内側にある膨大で繊細な…

11月18日蠍座新月

蠍座新月 11月18日 20時41分55秒 11月18日蠍座で新月です。キロンとAscでグランドトラインとなっていますが惑星とはノーアスペクト。 天王星が訓練、調整の150度。 新月【行進している軍楽隊】 自分で確信した考え方などを周囲に広めていくような度数。 天王…

11月11日獅子座下弦の月

獅子座下弦の月 11月11日 5時36分 11月11日 獅子座で下弦の月です。 満月に向けて欠けていく月。葛藤が起こりやすい時です。ちょっと気になったので満月新月じゃないけど記事にしてます。以前スピスピしてた時は11月11日はかなり特別視していた記憶が。 ちょ…

音=周波数

心地いい音、不快な音、やさしい声、傲慢に聞こえる声…音ってイロイロあります。 占星術でも3は調和、安定を表すけどハーモニーもだいたい3度で心地いいものになる。もちろん3度じゃなくても時々ぶつかる音階で何かおもしろいハーモニーがうまれる事もある。…

トリプルコンジャンクション

2020年。 山羊座で木星・土星・冥王星がコンジャンクションします。このトリプルコンジャンクションはめったにない一大イベント。 250年に1度とかいう記述もありましたが…前回、この3天体が近くにあったのは1681年7月頃、蟹座でした。 ふ~…調べるの時間かか…

自分のことは自分で?

占星術やカウンセリングなどセラピー的なことを学んでいると理想は自分でできるようになること! カウンセラーや占い師、セラピストがいらなくなること!というところにぶちあたります。 それを理想に掲げてる人もいらっしゃいますよね。だけど、そうなのか…

11月4日牡牛座満月

11月4日 牡牛座満月 11月4日14時23分牡牛座で満月です。 太陽【大使館の舞踏会】月 【ウィンドウショッピングをする人々】 どちらも外側を飾り立てるような度数。土星はMCにコンジャンクション。 【玩具の馬に乗っている小太りの少年】 内側の豊かさを追求し…

月と冥王星

占星術を始めた頃長患いの末、母親が他界しました。まだ全然ホロスコープを読めず、母とのシナストリーや5重円など見たことないままだったのですが。 ふと、見てみようと思いました。 すると… 私の月に母の冥王星がピッタリ180度私の冥王星に母の月が0度 月…