星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

海王星順行!!

2017年11月23日 2時20分
魚座にある海王星
順行になります。

 

海王星
6月から逆行していました。

この順行までの期間、
何度か海王星逆行にふれてきましたが
この1ヶ月はすでに逆行最終度数にいて
順行になる準備…といった雰囲気でした。

 

hosisapo.hatenablog.jp

  

 

夢やビジョンを持って
楽しみながら
それを現実化していく。

そうすることで
自分の未知の力に気付いていく。

そのための訓練調整期間と書きました。 


どうでしょうか…?

今、自分の中にくすぶっていた
夢やビジョンを実現していこうとしていませんか?

順行となったので
この期間、準備してきたり
すでに行動してきた人は
どんどん加速していきそうです。



そして、少し前、
蠍座の太陽とトラインでしたが

順行になる時、
太陽はすでに射手座入りし
蠍座木星とトライン。

MCを入れて
水のグランドトラインが形成されています。

 

木星【親睦夕食会】

他者と深く共感し絆を強める
真の信頼関係を結べるような度数。

 

木星海王星のコンビは
理想主義的な感じ。

ユートピア思想みたいな。

同じような理想を持つ人たちと集まって
手料理を持ち寄ったホームパーティで
親睦を深めているみたいな絵が浮かびますね。

 

この木星海王星のトラインは
年末まで続きます。

 

逆行中の天王星
1月3日には順行になります。

3月9日の木星逆行まで

約2ヶ月間、
すべての惑星が順行に!

 

スムーズな2018年の幕開けになりそうです。