星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月の星の動き

3月28日水星が順行となって数日が経ちました。 3月28日~4月10日まで全惑星順行期間です。 その後は… 4月11日 木星逆行4月25日 冥王星逆行4月30日 土星逆行 と、次々に大きな天体が逆行を開始します。 6月には海王星逆行も。 逆行はそのサインに関する事の見…

占星術に出会って丸3年

Twitterで1万時間の法則というツイートを見ました。 占星術もしかりで、プロと呼べるレベルになるまでそれくらいの時間がかかるというもの。 私は占星術を勉強してもうすぐ丸3年になります。 今年はマイペースですが、最初の2年間は、毎日8時間以上(もしか…

水星逆行から順行へ・スピリチュアリティの見直し・

3月28日 水星が逆行を終え順行となります。 魚座16度での順行。 サビアンシンボルは… 【復活祭の歩道】 生命力の解放。衝動をあおり引き出していく。アイデアや創造性があふれ出すような度数。 みなさまは今回の水星逆行でどんな見直しや振り返りが起きたで…

3月21日 天秤座満月

天秤座満月 3月21日 10:42:38 21日、春分を迎えてすぐ天秤座で満月です。 4-10ハウスを貫く0度で起こる満月。 サビアンシンボルは太陽【海から上がったばかりの女性をアザラシが抱いている】 月【突き通す針により完璧にされた蝶】 生まれたての牡羊座0度と…

ブーメランYOD研究会

私はブーメランYOD持ちです。 腰痛持ち...みたいな言い方ですが... 実際、なかなかにやっかいだなあ!もー!という感じです。 YODはまだ焦点が絞れるからいいのだと思います。 自分自身、このアスペクトを持っていて日々感じているのですが… 意味がわかりま…

鑑定を始めて1年。そしてもうすぐ春分。

2017年末から無料鑑定→メール鑑定を始めもう1年と3ヶ月が過ぎようとしています。 いや、まだ1年… という感じもあります。 この間に、マイペースながらたくさんの鑑定をさせていただきました。 お力になれたかどうか?いつもドキドキしながら結果を送らせてい…

3月7日 魚座新月

3月7日 1:03:45 魚座新月 7日(木)夜中魚座で新月です。 ホロスコープの下半分に星が集中しています。 アセンダントには木星。 天王星は牡牛座に入室したばかり。水星は6日から逆行しています。土星・冥王星コンジャンクションにドラゴンテイルもくっついて…

天王星が牡牛座へ本格入室!

3月6日、空の天王星が牡牛座へ入ります。 昨年一度牡牛座に入りすぐに逆行して牡羊座へおさらいの旅をしていました。 さて、牡牛座に入った瞬間のホロスコープを見てみると… 天王星は8ハウス。ゆるく金星とスクエアです。 牡牛座ー天王星水瓶座ー金星支配星…