星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

占星術に出会って丸3年

Twitter
1万時間の法則というツイートを見ました。

占星術もしかりで、
プロと呼べるレベルになるまで
それくらいの時間がかかるというもの。


私は占星術を勉強して
もうすぐ丸3年になります。

 

今年はマイペースですが、
最初の2年間は、毎日8時間以上
(もしかしたらもっとかもしれない…)

ホロスコープとにらめっこしたり、
講座に通ったり、
本を読んだり、
ブログでアウトプットしたり…


読んだ占星術の本は
35冊くらい。
分厚い事典みたいなのもあります(笑)


楽しくて夢中になって
寝る間も惜しんで
勉強してました…!

 

本当に1日も
占星術にふれなかった事は
なかったと思います。


昨年に入ってからは
毎日2時間くらいかな?

ブログを書く時は
もっと時間がかかりますし
講座はもっと長いし、
鑑定が入ったら
1日3時間ほど10日間かけて
じっくりみるので…

平均3時間としても
1年で1000時間。


この3年間で7000時間
占星術の勉強をしてる事になります…
(自由業だからできた荒技ですね)


おそろしや…

その時間
時給1000円のバイトでもしてれば
700万貯まってたのにね!


そのかわり、
短期間で占星術の知識と
実際に読む力を
なんとか付けられたと思います。

 

私はまだまだ
新人レベルです。

 

始めないと
何も始まらないよ。


ある方の言葉が
心に残っています。


誰だって最初は新人。


私自身、
現在の本職だって
20年やってますが
最初は何も役に立ちませんでした。


5年くらいで
やっと肩の力を抜いて
できるようになり…

10年くらいで、
どんな現場に入っても
どんな要求にも応えられるようになった。

 


最初は何もできなかった。

だけど、
積み重ねてきたら
どんなところに行っても
対応できる力がついていた。


これは本当に
どんな事にも言えますね。


占星術の鑑定も
無料でやっていた時のを
時々見返すのですが、
内容が薄いし、表面的…。
文字数も異常に少ない…。

申し訳ない気持ちになります…。


が!

少しでも進化しているかも!
と、勇気も湧いてきます。
(ポジティブだな~w)


誰だって
最初は新人。

始めないと
何も始まらない。


その時の精一杯を提供したいし、
とにかく誠心誠意やる!

 

そしてもっともっと
勉強して落とし込み
深めていきたいなと思っています。


鑑定は以前より
文字数がどんどん増えていってます。

メールなので、
なかなか区切りがつけられず
あれもこれも読んで差し上げたい!

と、6ハウス海王星
使いすぎてしまい…


絶対的に
バイトに出た方がいいのですが…

それでも占星術が好きだし
星の不思議な一致をみるのが
とても楽しいです。

 

昨年までは
火星・天王星パワーで
短期集中!な感じでしたが

コツコツと
地道に積み上げて
進んでいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→