星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日山羊座満月

山羊座満月 6月28日 13:52:46 28日お昼すぎ山羊座で満月です。 満月にピッタリと土星が重なっています。 MCにもピッタリとドラゴンヘッドが重なり満月に150度を形成。 ディセンダントには天王星がいます。 なんだかとてもバキバキッと重厚感ある配置となって…

火星逆行と空の星

6月27日火星が逆行を開始します。 逆行する度数は 水瓶座9度~山羊座28度 そして8月28日順行になります。 今回、11月15日まで水瓶座に長期間滞在。 この逆行する度数をみると2020年、水瓶座1度で起こるグレートコンジャンクションが思い浮かびます。 火星の…

エンジェルアンサー

今ちょっと、どうしようかなあ…こまったなあ…という事があって。 悩んでるわけでもないけどどうしようかなあ…と。ほうっておくか相談するか うむむ… こういう時は大嶋先生の「心にきく」 心よ!のタグをつけて聞くと 「大丈夫、何もしなくていいよ」 ううう……

2018年夏至図

2018年夏至図 6月21日19時7分太陽が蟹座に入ります。 今回の夏至図で特徴的なのは ディセンダントに蟹座に入った太陽が アセンダントに土星がコンジャンクション それを天王星が調停する形になっています。 さらに獅子座ドラゴンヘッドと訓練の150度。 そし…

2018年、海王星の逆行

6月19日の朝、海王星が逆行を開始しました。 魚座16度~13度まで逆行し11月25日、順行となります。 逆行開始の魚座16度には5月8日~8月2日まで長期間滞在。サビアンシンボルは…【復活祭の歩道】人々の衝動をあおり集団を興奮の渦に巻き込んでいく。生命力の…

地球暦

占星術に足を踏み入れるずいぶん前、 2009年頃から月のこよみなどに興味を持つようになりました。 自然療法などを探求していた頃です。 月のこよみとか周囲の友人達はポカーンの世界だったのが今ではこぞって月だ、宇宙だ、ってなっています。そんな中、とう…

たくさんの選択肢

今回の双子座新月の記事。 なかなかに苦労しました。 自分自身が今、たくさんの選択肢からどれがいいのか?どれが正解なのか? などなど考えながら過ごしているからだと思います。 だから、読むのもなかなかにどう書けばいいのか筆が進まず…! アップしたも…

6月14日双子座新月

双子座新月 6月14日4時43分 14日の明け方、双子座で新月です。今回の新月はアセンダント付近、ちょうど東の地平線から顔を出したところで起きます。 ノーアスペクトの新月ですがマイナーアスペクトが隠れていて天王星とセプタイルです。 新月【木の高い所に…

6月7日魚座下弦の月

魚座下弦の月 6月7日3時31分 6月7日明け方魚座で下弦の月です。 上弦・下弦は、気が向いた時に読んでみています。 最近ずっと出来ていた金星・木星・海王星のグランドトライン。冥王星ー金星が、カイトの軸になっています。 金星が動いて緩みつつありますが…