星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

たくさんの選択肢

今回の
双子座新月の記事。

なかなかに
苦労しました。

 

自分自身が
今、たくさんの選択肢から
どれがいいのか?
どれが正解なのか?

などなど考えながら
過ごしているからだと思います。

 

だから、
読むのもなかなかに
どう書けばいいのか
筆が進まず…!

アップしたものの
本当にこれでいいのか
などと考えたり…!

 

新月図を読む前からこんな状態になっていたので
ほんとうにホロスコープ通りだなと思うわけです。

 

まあ、
正しいことや正解なんて
ないんだと分かってはいても
あれこれと考えてしまう事って
ありますね…。

 

選択肢が多ければ多いほど
迷いも生じてきますし。

 

その中から
何かを選ぶ経験を積んで行くことで
自分にぴったりなものが
だんだんと分かってくる事ってあります。

分かってしまえば
後は楽なのですが、

それさえも
ガラリと変えたくなる時も
訪れたりするので、

人生は選択の連続だなあと
思ったりするのでした。

 

自分がワクワクする方を選ぶ
とよく言われます。
私もその通りだなと思うし
もうずっとそうしてきてますが


あれ?
これ、選んでいい方なの?

どっち??

 

と、わからなくなる時も。

 

まあ、そういう時もあるってことで。

 

大きな選択をする時も
どっちがいいのか
わからなくなったりもしますが

こっちを選んで正解だった
とかいうのって、

結局は後から自分が
どう意味付けするか?
なのかな…と思ったりします。

どっちを選んでも
いい方に意味付けできれば
それでOKなのかも知れません。

 

選べない時は
そのことはいったん
置いておいて…

やってきたチャンスに
乗ってみることにしています。

 

それは一見、
選ぼうとしているものと
全く違うものに感じるけど

きっとどこかで
つながっているのだろうと
思っています。

 

こう思うのも
いい方に意味付けする
ということですね。

 

結局は
起こった出来事に
どう意味づけするかで
いいとにも悪いことにも
なっていくのだと思います。

 

そんな
双子座新月の記事は
こちらです…

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!