星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2016年

とうとう明日で2016年も終わり。 今年は本当に色んな事がありました。数ヶ月前のことが、もうずいぶん昔のように感じます…! 夏頃から気になっていた占星術の本を手に取り読み始めました。何が書いてあるのかさっぱり分からなかったけど、夢中で読み進めやっ…

天王星の逆行が終わります

新月あとすぐ、7月末から逆行していた天王星が 19時50分頃ステイし、20時12分順行となります。 天王星は公転周期84年の天体。 広い視点を持つ、分離、改革、刷新、独自性 何かが突然終わったり、改革が進んだり、まっさらになったりそんな動きが起きたりしま…

12月29日山羊座新月【hosi sapo】

山羊座新月 12月29日 15時53分 今年もあと少しになりました。12月29日15時53分 山羊座の新月です。この新月に水星が重なっています。魚座で、MC・火星・海王星が重なり新月・水星と仲良く手をつないでいるようにセクスタイルを形成。直感・直観が冴え、漠然…

鑑定とお悩み相談

以前の記事で少しだけふれましたが、親戚のホロスコープ鑑定を練習がてらやっています。 主人のいとこの娘さんなので、私は会ったこともなくて。 初めて、人のホロスコープをちゃんとみるという事をやりました。会ったこともない人のことを読み取れるのだろ…

宇宙戦隊キュウレンジャー

あの…突然のオタクっぷり、ご容赦ください。 来年の戦隊モノのモチーフが… 星座 らしいんです。 やるな…スーパー戦隊。 宇宙戦隊キュウレンジャー 「9人の究極の救世主」だそうで…! シシレッド サソリオレンジ オオカミブルーテンビンゴールド オウシブラッ…

太陽とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第10回。最終回は… 太陽 内側からのエネルギー、誰の中にもある、輝き 崇拝ではなく憧れ、目指すもの もっと熱さを感じたりするかと思いきやそうではありませんでした。 太陽って、実は表面温度は低いという説もありますよね。…

【hosi sapo】年末の星の流れ

さて、明日から仕事の追い込みです。 その前にちょっと星読みを。 冬至が過ぎて、エネルギー状態が変化しましたね! 少し前までのザワザワした感じがなくなってしっとり落ち着いた感じになりました。 私のまわりも、それぞれ前向きな動きが出てきている人が…

冥王星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第9回。 ♇ 冥王星 魂そのもの、深さと広さ、無意識的だけど超意識的、遠いけど一番近い 気付かない真実、静けさ、何もないのにすべてある… 私が冥王星を思う時、こんな言葉が浮かびます。破壊と再生と言われている星ですがその…

海王星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第8回。 ♆ 海王星 神とつながる、溶け合う、混ざり合う これ以上の言葉が見つからないなあ…。 海王星は身体感覚がなくて…自分が海王星そのもの、みたいな。 至福でもなくて、無とも違って…なつかしい感覚になってじんわりする。…

今年も年末感ないなあ

冬至も過ぎ、もうすぐ年末年始! 年末はいつもお仕事がハードスケジュール。ちょっと集中していかねば、です。 と言いつつ、つい星読みもしてしまう私。 自分の勉強のためと、書くことで何かうまれてくるかも?という思いからひっそり始めたこのブログ。 大…

2016.12.21 冬至 【hosi sapo】

2016.12.21 冬至 冬至は、山羊座の0度に太陽があります。山羊座の季節へ突入です。日の出から日没までの時間が一番短くなる日。ということは、あとは昇っていくのみです。 数学の曲線グラフで表される極小点は、一番グイッとエネルギーをためる場所であり下…

天王星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第7回。 ♅ 天王星 思いのまま、変化を楽しむ、独創的 風、爽やかな変わり者 またまた好きな天体です。 みんなが天王星のプラスの面を活かせたら、地球がおもしろくなる気がする。 いろんな個性で満たされて、それぞれが輝いてて…

火星が魚座へ…

今日の夕方18時22分火星が魚座へ入り、太陽とセクスタイルを形成します。そして3月10日まで魚座に滞在。 自他を分けない魚座の世界。その世界にいる火星。 何か人のために動きたくなる、そんな感じです。人のため、地域のため、日本のため、世界のため。…

土星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第6回。 ♄ 土星 静かに佇む、内面的強さ、落ち着き 本当の優しさ、たくさんの経験、天と地に繋がっている 個人的に好きな天体。 なんでだろう?しっくりくるというか。きっと1ハウスに土星があるからかなと思います。 若い頃か…

水星活動と、エネルギーの流れをよくすること

このブログを始めて、もうすぐ2ヶ月。 記事や、星のことをまとめたり…いつでもどこでも、そして外でも書けるように… ポメラを買いましたw 最新機種! キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック DM200 出版社/メーカー: キングジム メディア: オフィス用品 こ…

木星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第5回。 ♃ 木星 後押ししてくれる、意図のない広がり、 存在感、圧倒的な影響、スピード感 木星ってほんと大きい。 もしかして、それで拡大の天体って言われてるのかな? 確かに、木星を思うと… 圧倒されて自分も大きくなったよ…

満月が過ぎて。

昨日の満月は本当にきれいでした! 東には、澄んだ空気にぴかっと光る月。西には、キラキラしてる金星。 双子座流星群は見ることができず。 眠くて眠くて。何かの変わり目の時、すごく眠くなります。 最近、眠くなることないなー、と思ってたけど久々に眠く…

火星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第4回。♂ 火星 静かに燃えている、実は中身がからっぽ、外側を動かすエネルギー 人間の表面的な原動力になってる感じがするけど根本からのエネルギーとは違う感覚です。 すごく俗っぽい感じ。 内からじゃなくて、外側から取り込…

金星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第3回。 ♀金星 華やかさ、喜び、内からの明るさ、ハート 笑顔、放つ愛、美しい表現、軽やかさ 夜のはじまりや明け方に大きく光ってる星。 月と同じく、小さい頃から見上げるのが好きでした。 昨日も暗くなる間近の南西の空に輝…

12月14日双子座満月【hosi sapo】

12月14日 9時5分 双子座満月 5ハウス双子座の満月 です。 そして、今回の満月は印象的な配置がいろいろあって宇宙の流れって本当にすごいなあ…としみじみ。 太陽土星・木星・天王星・月がゆるくミスティックレクタングルを形成。 先日記事にした、太陽土星コ…

人の星を読み解くこと

今、来週末に上京してくる親類の娘のホロスコープを読み解いてます。 来年、高校卒業して上京してくるので、物件探しのため。 やはり親としては娘への心配が多いみたいで、色々と客観的に聞いているとん~~、全然大丈夫じゃないかな?という感じなんだけど…

水星とつながる

天体を意識し体感するシリーズ第2回。 ☿ 水星 クールに判断する、頭を使う、明晰な頭脳 言語化、理知的、感情がない なんだか私の中で未知な惑星の水星。 私のホロスコープではアスペクトがないからなのか?中庸なエネルギーだからか? わからないけど、意識…

倍音は宇宙へつながる

倍音とは…基音の振動数の整数倍の振動数をもつ音。 ド という音を出した時、ひとつの音だけでなくたくさんの音が鳴っている状態を倍音といいます。 倍音が出せていると、心地よく聞こえ、自分自身の身体も響きで心地よくなります。 倍音が出てないと、いわゆ…

月とつながる

つながるシリーズ第2弾。 サインを描いて体感するシリーズが終わってしまったので今回は天体を意識して体感してみようかと思います。 読み方を勉強するより、自分の感じることを言語化していった方が最終的に読み方を深めることができる気がして。 気になっ…

時間が解決してくれる?

「まあ、時間が解決してくれるよ。」と、よく言いますよね。これって星のめぐりによるエネルギーの変化なのかなあ?と。 占星術を知らない時は、時間が経てば脳が忘れてくれるからだと思ってたけどそれだけとも言えないよなあ~と。 時間って「あって、ない…

12月10日 太陽・土星のコンジャンクション

現在、なんとなく変化変容を促す流れの天空図。12月10日 20時45分頃射手座5ハウスで 太陽と土星がピッタリ0度に重なります。 太陽・土星のコンビは、天王星・木星のオポジションを調停。新しいこと、改革していきたいこと。ピュアなエネルギーでどんどん推し…

魚座上弦の月です

今日は、魚座上弦の月です。 記事はコチラ… 12月7日 魚座上弦の月【hosi sapo】 - 星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】 ↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆

月と木星の合で解放される

前回、父と母のことを記事にしました。 二人のホロスコープでもうひとつ興味深い合があったんです。母がこの世を旅立った時… 母のネイタルの月に、トランジットの木星が重なっていたんです。 これを見た時、私は涙があふれてしまいました。 月と木星の合は、…

リリスと火星合の関係

リリスは天体ではなく感受点で月の遠地点のこと。地球と月が一番離れるポイントでダークムーンとも呼ばれます。神話はこちら… リリス - Wikipedia 隠れた魅力、タブー、欲望 など、なんとなく影のイメージ。 フリンの関係、腐れ縁などにリリスと天体が重なる…

魚座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第12回。 ♓ 魚座 ひとつに溶ける、無限、一体感、渦の中の心地よさ 最後のサインまできました。描いていて、とっても心地いいサインでした。今までのサインは、それぞれ何かを感じたのですが…魚座は、感覚さえも溶けていくよ…