星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水星とつながる


天体を意識し体感するシリーズ第2回。

 

☿ 水星

クールに判断する、頭を使う、明晰な頭脳

言語化、理知的、感情がない

 

なんだか私の中で未知な惑星の水星。

私のホロスコープではアスペクトがないからなのか?
中庸なエネルギーだからか? 

わからないけど、意識してみてもつかみ所がない感じです。

小さな中に、ギュッと中身が詰まったイメージ。

他の天体と関わることで、そのギュッと詰まった中身から
いろんな叡智をいろんな色で引き出せる感じがします。

クールで知的な印象がなんだか魅力的です。

どのアスペクトを組んでいても、私のようにノーアスペクトでも
それをエネルギーにして活かせる。

ハードアスペクトだから…と自分を貶めているとうまく使えなくなってしまいます。

間口の狭い超縦長な土地に、どう工夫して素敵な家を建てるか。
欠点が特徴になって、渡辺篤史さんが来てくれるような家になるかも知れません。

建築家の腕次第です。

出生図を活かすには、それを扱う自分の腕にかかっています。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆