星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

魚座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第12回。

 

魚座

ひとつに溶ける、無限、一体感、渦の中の心地よさ

 

最後のサインまできました。

描いていて、とっても心地いいサインでした。
今までのサインは、それぞれ何かを感じたのですが…
魚座は、感覚さえも溶けていくような、「みんなひとつ」という言葉さえ嘘の世界。

元々ひとつなんだから、ひとつだよなんて言うことが分離を生むわけで。

魚座にはそんな概念さえない感じです。

 

不思議なのですが、描いてみて体感するものを思いつくままに書き記してみて…
占星術辞典で答え合わせをしてみると、同じような事が書いてありました。

私のボキャブラリーの乏しさで、表現しきれてないものもあるのですが
感覚的には同じことを表しているのが確認できた。

 

やっぱり、サインの記号には何かが込められているんだと思いました。

最近はデザイン的になって、ちょっと違うものになってしまってますが…
古典的な記号には、ちゃんとエネルギーが込められているようです。


新しい解釈や、感覚も大切だけど
古代から続くもの、占星術の本質は失わないようにしたいと思うのでした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→