星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風の時代 ~地があるから風を感じられる~

今では占星術をよく知らない人でも風の時代が来る というワードを使うようになってますね! このブログでグレートコンジャンクションの記事を書いたのは3年以上前でした。 hosisapo.hatenablog.jp hosisapo.hatenablog.jp ②では、風の時代での会合がどういう…

龍頭図は天のチャート

みなさんは 龍頭図 をご存じでしょうか? ドラゴンヘッドは人によってサインが違いますが 龍頭図は、出生図のドラゴンヘッドを牡羊座0度に合わせたホロスコープです。 それに合わせて自分の出生図のサインがグルンと変化します。ドラゴンヘッドが元々牡羊座0…

大嶋信頼先生の心理療法

2015年からずっと応援している大嶋信頼先生の心理療法の事をこちらのブログでも度々書いてきました。 hosisapo.hatenablog.jp エンパスも現在ではHSPというワードになってかなり話題になってますね! 当時はまだ検索すると自分の記事くらいしかヒットしない…

占星術初心者がネットで得る知識の限界

これは2019年の4月頃に書いて下書きに入れていたもの。 自分でホロスコープを見てネガティブになりすぎていた方の鑑定をした時に書いたもの。 ホロスコープを読み解くには知識と客観性、たくさんの事例に触れることと少しばかりの直感が必要かなあと思ったの…