星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

龍頭図は天のチャート

みなさんは

龍頭図

をご存じでしょうか?

 

ドラゴンヘッド
人によってサインが違いますが


龍頭図は、

出生図のドラゴンヘッド
牡羊座0度に合わせた
ホロスコープです。

それに合わせて
自分の出生図のサインが
グルンと変化します。

ドラゴンヘッド
元々牡羊座0度に近い方は
あまり変化がありませんが…

 

これがまた
ほんとうに興味深いのです。

私自身の龍頭図が
あまりに興味深い配置だったので
講座を受講しました。

龍頭図の考え方、
出生図との関係、
それらの読み方など…

 

龍頭図は天のチャート

なのだそう。

 

先祖とのカルマや
関係性を如実に表してきます。


ほんとにすごいです。


親子のチャートに
親和性があるんです。

 

元々、出生図のシナストリーでも
親子のチャートは遺伝すると
言われていますが…


龍頭図にしてみると
本当に面白い事が
浮かび上がってきます。

 

そして、
天のチャートを知ることで
わたしを知る。


地のチャートを
しっかりと生きることで
天のチャートを
受け取る器ができる。

すると、

天との道が開く。



本当にすごいものを
教えていただいた感覚です。

 

というのも私自身、
ずっと自分の出生図に
違和感があったからです。

 

天のチャートを見たとき

なるほど!

と、思いました。

 

正確に言うと、
出生図も合っていると分かるのですが
なんか今は違うんです(笑)

龍頭図の方が
今の私にしっくりくる。

 

ただ、やはり
出生図も大事で、
この地球に生きている限り
現在の惑星の位置で起こる現象はあるわけです。

 

だけど、なんか
周囲で起こっているだけで
自分はなんかそれを見ているだけ

な感覚があるんですよね…。

 

今現在世界で起こっている
バタバタもそうです。

 

ただそれを見ている感覚。

 

 

龍頭図は
先祖の願い、
受け継いだ才能、
大いなる意思。

 

地上の月を完成させることで
天の太陽が受け取れる。

 

私の場合、
地上の水瓶座の月が
天の水瓶座の太陽を
受け取ります。

まさかの新月

 

地上の蠍座の太陽は
天の牡牛座の月と満月。

 

本当におもしろすぎます。

地上の出生図だけでは
意識化できないものがわかるので
腑に落ちるという感覚があるし
意識化することで
自分を生きることができる。


出生図に違和感がある人は
特に納得感があると思います。

 

今までやっていた
出生図鑑定、実は違和感が出てきて
現在お休みしていたのですが…

龍頭図=天のチャートが
しっくりくるという
現在の地球のエネルギーを
感じていたのかもしれません。

龍頭図、
ほんとうにおもしろいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→