星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2019.4.19 天秤座満月

2019.4.19 20:11:57 天秤座満月

 

f:id:hosisapo:20190417135445p:plain

 

 

4月19日の夜
天秤座で満月です。

今年2回目の
天秤座満月という
激レアな満月!


前回3月21日は
天秤座0度で満月でした。

今回は、
天秤座29度で起こります。


とても意味深な感じ。


【哲学者の頭にある3つの知識のこぶ】
理想を実現しようとする意欲的になる度数。
3つのこぶとは、感覚・感情・知性の象徴。
これらが統合されることで普遍的な意識へと向かいます。

太陽【アヒルの池とそれが育む子供達】
自分の本当の目的ややるべきことは
なじんだもの、懐かしいものの中にある事がわかるような度数。


理想へ向かう月と、
すでにあるものの中に目的を見いだす太陽。

その太陽には
天王星がくっついており、

この満月のオポジション
木星が調停する形になっています。

 


なじんだものに固執せず
豊かな精神性と想像力を使って
新しい方向性を探っていくようなイメージ。

 

 

次に、
山羊座土星冥王星
テイルとくっついて2ハウスにいます。

その向かいにある
ドラゴンヘッドを入れて
ゆるめではありますが
グランドクロスとなっています。


ゆるめなので、
いつもなら考慮しないのですが
なんとなくドラゴンヘッドが気になるのです。

鍵を握っているような…。

 

そんなドラゴンヘッド
サビアンシンボルは…

【ヨットを待つ女】
憧れや純粋な心を持ち
受容的に、
夢、神秘、理想
非日常な暮らしを求め待つような度数。

 

土星冥王星
社会の中で自分の価値を
見いだして行く感じなのですが、

冥王星が【修道院に入る女】という
精神性を見いだすような度数にいるため

ゆったりと構える姿勢も
大事になってきそうです。

 

 

ゆったりと過ごしながら
これからの新しい方向性、
自分の理想を思い描く。

それが自分の価値に
つながっていく。

 

そんな天秤座満月です。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!