星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした小ネタ

昨日の朝、突然 「パン切りナイフが欲しい!」 って思いました。 お値段12000円の素敵なやつ。 数ヶ月前にみつけていつか買おう…と思っていたのです。近所だったのですぐに支度し買いに出かけました。 帰りに角食も買い…念願の、パンくずが出ない超切れやす…

魚座新月が過ぎて

金環日食を伴う、魚座新月。 昨日の今日でちょっと早いけど書き留めておきたくて。 浄化・リセットだけでなく相反するものを取り込み融合・統合する… と書きました。 いらないものを捨てたり人間関係を切ったり惰性で続けていた事をやめたりそれだけがリセッ…

2月26日魚座新月【hosi sapo】

魚座新月 2017年2月26日 23時58分 日本では確認できませんが金環日食を伴うスペシャルな新月です。 今日明日はボイドはありませんので新月の願い事は27日中に…! 上記のチャートには記載されてないのですが今回の新月は、ノード・MCを含めコンジャンクション…

7つの惑星

先日、NASAがすごい発表をするという事でざわついてましたが…昨年、5月に発見された 矮星 TRAPPIST-1 www.nikkei.com 水瓶座方向へ約40光年。 質量は太陽の8%ほどだそう。木星より少し大きい感じ。 表面温度は約2600度の低温。天の川銀河にはこういう星がた…

中年の危機・3 ~ミッドライフクライシスはトランスサタニアンとリンクする~

中年の危機シリーズ最後です。 だいたい43歳くらいに訪れる 【N天王星・T天王星が180度】 このアスペクトでは今までの事が通用しなくなったり変わらざるを得ない状況になったりするようです。 ここで変化することを恐れない事だなと思います。 私はちょうど…

中年の危機・2 ~ミッドライフクライシスはトランスサタニアンとリンクする~

さて、続きです。 次は40歳くらいに訪れるアスペクト。 N海王星・T海王星が90度 夢、精神性、スピリチュアル…ぼんやりしたものになってしまいますが精神的なものに葛藤がうまれます。自分が今まで築いてきた精神的なもの、内面の価値観が揺らぎ変化していく…

火星・天王星パワー

中年の危機シリーズ途中ですが関係なくもないのでフレッシュなうちに。昨日、しくじり先生の新庄剛志さんの回を見たんですが… なんかシンパシー感じるわ~ と思ったら。 水瓶座の太陽火星・天王星のオポジション私は水瓶座の月を持っていて水瓶座の人がな~…

中年の危機・1 ~ミッドライフクライシスはトランスサタニアンとリンクする~

今日は、ミッドライフ・クライシスについてちょっと書いてみようと思います。 「中年の危機」と呼ばれる誰にでも訪れるアスペクトの流れです。 冥王星の軌道は黄道面から17度以上傾いており楕円を描くので人によって時期が微妙に違ってくるのですがだいたい…

太陽が魚座へ…

2月18日 20時45分頃太陽が魚座に入ります。 明け方4時頃には射手座下弦の月。手放し、浄化の時です。 そして… 2月22日 5時23分 魚座の太陽とドラゴンテイルがピッタリ重なります。カルマちっくな雰囲気。( ↑ 使ってみました。→ 過去記事へ ) サビアンシンボ…

金環日食の思い出

2017年2月26日 日本では確認できませんが金環日食を伴う新月です。 金環日食といえば、2012年5月21日日本でも確認できましたね。 本当に神秘的で宇宙ってすごいなあ…と感じさせてくれました。 あの頃、宇宙のことは大好きなのに占星術には興味もありませんで…

ブロックと惑星の軌道

ブロックがある、とかなんとか。 いつ頃からか流行ってます。2009年頃?私もブロックという言葉を知ってから自分のブロックが気になってしょうがなくなりました。どうやってブロックをなくすか。これがブロックか?あれがブロックか?そうだ、解除してもらお…

ノード軸とカルマという言葉

月蝕・日蝕が起こる2月。 だからでしょうか? 太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの軸であるノードについて色々考えています。 占星術に興味を持ったキッカケはこの、ノード軸。 ◯◯座、以外にも色々あるんだ…という事に気がついてからす…

N月にT太陽

今朝、過去の感情の揺り戻しがあったという記事を書きました。 これ、満月の影響というか… そういえば毎年1月末~2月初旬になんか不安定になる気がする… とは思っていました。 昨年までは占星術など知りもしなかったので 多分、年始に実家に帰って両親と会っ…

月と冥王星の浄化

今回の獅子座満月。 前日と当日はとにかく眠かった…。 感情の揺り戻しも結構あり、過去の悲しかった出来事をやたら思い出したりしてました。今までの総復習みたいな感じで。脳の中がぐるぐる… それと同時に身体の症状としても出てきます。 今回はめまいでし…

ちょっと過ぎた満月。

寝室の窓の真ん中から獅子座の満月が昇ってくるのを寝っ転がって見ていたら…いつの間にか寝ていました。 6時間もw 起きたら、月はすでに南西へ。2月12日 2時35分ごろの月をデッキに出て撮ってみました。 すでに獅子座を抜け、乙女座に入ったところ。ドラゴン…

2月11日獅子座満月【hosi sapo】

獅子座満月 2017年2月11日 9時33分 2月11日、獅子座で満月です。 この満月はノード軸がそばにあり、日本では確認できませんが、月蝕となります。この満月…… 太陽・月・木星・天王星がミスティックレクタングルを形成。そしてさらに、 射手座の土星が太陽・木…

占星術を学んで

占星術の勉強を始めて8ヶ月。 最初はとにかく本を読み、何度も読む事で基本を覚えて。11月、勢いでブログを始め天体の記号が覚えられたのが12月。それまでは、この記号何だっけ?ってその都度本を確認…! 参考にしてる本はkaeの探求史参照 そんな初心者な感…

木星逆行開始!

2月6日、天秤座を運行中の木星が逆行を開始します。 天秤座23度~13度までの逆行。2016年11月からのおさらい開始といった感じです。 天秤座木星の影響で、昨年秋くらいから広がって行った事があると思います。 自分の興味だったり、未来の展望だったりそれに…

グランドクロスの影響

1月12日の蟹座満月。 活動宮のグランドクロスだったわけですが… hosisapo.hatenablog.jp 私、モロにこの影響を取り込んでるようで。 本業の活動が1月からぐんぐん進んでいてすごく忙しい…! みなさんはいかがでしょうか…。 1月中に確定申告を会計士さん…

魚座ノーアスペクトの海王星

ここ最近、数日、1週間くらい? 魚座の夫は「ついてない」らしい。 私から見ていると、ついてないっていうか自分の不注意で新品の靴をささくれさせたり自分がボーっとしてて終電を逃したりそういう事象を「ついてない」と言ってる。そして、周りの魚座さんが…