星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2月11日獅子座満月【hosi sapo】

獅子座満月 2017年2月11日 9時33分

f:id:hosisapo:20170201220738p:plain

 

2月11日、獅子座で満月です。

この満月はノード軸がそばにあり、
日本では確認できませんが、月蝕となります。

この満月……

太陽・月・木星天王星
ミスティックレクタングルを形成。

そしてさらに、

射手座の土星太陽・木星セクスタイル
月・天王星とグランドトラインを形成しつつ
土星天王星が満月とカイ

という、なんともすごい事になっています。

何がなんだかわからないけど
なんかスゴイ!と思っていただけたら…!

双子座の25度前後にネイタルの天体がある方は
この満月図と合わせると、グランドセクスタイルという六角形が形成されます!

ぐんぐん進むようなスイッチが入る出来事があるかも。


それぞれのサビアンシンボルは

太陽【大きなクマが座って、四つ足を振っている】
月【サーカスで、裸馬の乗り手が自分の危険な技術を披露する】
木星【左側に3番目の羽をつけた蝶】
天王星【実現されたすべての欲望の庭への門】
土星【戦場の旗手】

ここのところずっと続いている
木星天王星冥王星のTスクエアの頂点がMCに重なります。

なんともパワフルな配置!

自分の中に眠る衝動、パワー、能力。
それを多くの人に見せていく。

湧き出てくる感情、エネルギーは
パワフルで魅力的に見えます。
未熟なうちは押しつけになりがちですが
それを意識的に使いこなせそうです。

危うい感情的な普遍性から、
地に足の着いた広い目線を持ちつつ
理性を持ってあらゆる物事に貢献して行く。

潜在意識、魂の望むこと。
内なる衝動にしたがって行きましょう。

自分の力を着実に示し、試していく。
周りからのプレッシャーや批判があろうとも。

そうする事で、自分にとって必要なものが手に入りそう。

そんな先頭を切って進む力強さは
マイナスに出ると傲慢さや欲深さになったりしがち。
だけど、エスカレートしないよう
土星が良い角度でエネルギーを送っています。

柔軟で軸のある力強さ。

パワーで人を押しのけるのではなく
自分の内側にあるチカラへの信頼です。

プレッシャーや批判を跳ね返すのではなく
軸があれば柔軟に受け止める事ができます。

常に内側を観察してみる。

そうする事で今の自分のあり方が分かってきます。

ムカついたり、批判したくなったり。

自分の方がすごいんだ。
自分の方が正しい。

そんな傲慢さに入り込んでしまう時があります。

そういう自分がいること。
それに気が付き、認める。

もっと奥にある深い感情が出て来るかもしれません。

それは
インナーチャイルドだったり
集合無意識だったり。

怒り、悲しみ。

 

それも無視しないこと。

すると、通り過ぎて行くはずです。

そして落ち着いたら

自分への信頼が揺らいでいないか?
自分の軸はどこにあるのか?

戻ってみることです。


今まで着実に築いてきた
信頼からくる軸は柔軟なはずです。

強い風が吹いても簡単に折れたりしない。

 

2016年の変化を乗り越えて
そんなところまで来ています。


自己を確立しているから
次の段階である調和がうまれるのだと思います。

誇示するための強さではなく
静かで深い信頼からくる強さ。

獅子座本来のあり方です。

とってもパワフルな満月なので
知らず知らずのうちに無理してしまうかもしれません。

身体の声も聞きながら、ちゃんと睡眠をとりつつ
内側からのメッセージを受け取れるようにしたいですね!

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆