星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2月26日魚座新月【hosi sapo】

 魚座新月 2017年2月26日 23時58分

f:id:hosisapo:20170223012020p:plain


日本では確認できませんが
金環日食を伴うスペシャルな新月です。

今日明日はボイドはありませんので
新月の願い事は27日中に…!

 

上記のチャートには記載されてないのですが
今回の新月は、ノード・MCを含め
コンジャンクションオポジションが目立つ配置となっています。

新月がからむたくさんのオポジション
土星セクスタイル・トライン・クインタイルで
落ち着いたエネルギーを送ってくれています。


新月サビアンシンボルは【騎手】
それに寄り添うようにある海王星は【新参者たちの試験】

チャレンジ。
目標に向かって飛び込んでいく。

やる気だけではなく、行動していく度数です。

新しいチャレンジは、ちょっとした未知への怖さもあります。
それは、そのままの自分ではダメなんじゃないのか?
という気持ちが根底にあったりするからです。

でももう、そんな事は言ってられません。

自分の順番がまわってきています。
やりたいことはハッキリしてきているはずです。

覚悟を決めて
自分をさらけ出していくような時です。

 

新月のそばの水星がテイルにコンジャンクションしています。

水星【ハンターから隠れるリス】
テイル【狭い半島での交通混雑】
ヘッド【白人の子供たちと遊ぶ黒人の子供】

様々なものを精算している最中の人も多いかと思います。
それは人間関係だったり、自分の中の感情だったり…。

今、複雑化してこんがらがってるようなものがあるとしたら
正直さ、純粋さ、子供のような目線で見てみるとよさそうです。

ピュアな中にも慎重さを持って。

思考、考える事、頭を使う事が大切です。


ここのところずっとある、
木星天王星冥王星のTスクエア+木星天王星オポジション
この天王星に火星がコンジャンクションします。

パワフルで革新的なところへさらに火星が。

一見、大丈夫かな?といった感じですが
土星が調停してくれてるので
安定感と継続性をもたらし、
何事も落ち着いてこなせそうな雰囲気なのです。


サビアンシンボルは【欲望の庭へ続く門】

引き寄せ力や、豊かさに恵まれる度数。

戦って勝ち取るやり方もありますが
受けとる姿勢、門を開く事で
豊かさは自然と流れ込んでくるものです。

しかも今回は5ハウスにあるので
楽しむ事がポイントになりそうです。

画期的で斬新なアイデアが浮かんできそうな雰囲気。

そんなバカな…と門を閉じるのではなく
楽しんで受け取ってみるとよさそう。

土星の力を借りて現実へ形にしていける時。

チャレンジと前進と冷静な慎重さ。

勝ち取りに行くのではなく
受けとる姿勢を持つことで引き寄せる。

相反するものを取り込み
融合、統合していく。

過去の出来事も未来への思いも
すべて今、この瞬間に落とし込む。

混ざり合い、溶け合って
あたらしいものが生まれる。

そんな本来の自分になるための
浄化が起こるような気がします。

3月20日の春分までもう少し。

ワクワクしますね!

今だけ、少しゆっくりしたい気分です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆