星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫にホロスコープは当てはまるのか?②

さて、うちの猫のホロスコープを検証!その②です。2匹めのメス猫ルディは、自立した猫。ちいさな身体で、はつらつとしてる。 甘える時は甘えるけど、アビのようなジトッとした感じがない。色々気にしないからとっても元気。 ルディは病気ひとつしないし、調…

猫にホロスコープは当てはまるのか?①

猫のホロスコープってどうなんだろう? うちの猫は生まれた日時と場所が分かるのでふと気になって出してみたんです。時間は分からないので、ハウスとアングルは無視。面白かったので、ちょっとご紹介。 うちの猫2匹。 それぞれ性格が違います。まず今日はオ…

1月28日水瓶座新月【hosi sapo】

【hosi sapo】水瓶座新月 1月28日 9時6分 11ハウス水瓶座で新月です。 29日14:52~30日1:10までボイド。 11ハウスは水瓶座のハウス。支配星は天王星です。 そんな居心地のいい場所で、他のアスペクトなしでの新月。友人、仲間、コミュニティ、ネットワーク。…

射手座の土星を追跡!

ここ最近、ずっと木星・天王星オポジションの「どんどん新しいことやるぜ!」というエネルギーを「まあまあまあ…落ち着け。伝統や古いことにも真実があるよ。」と調停してきた土星。今日は、その土星にスポットを当ててみようと思います。 ちょうど現在、土…

エンパス・共感能力

自分が感じているモヤモヤ、怒り、悲しみが実は自分のものじゃなかったら…? これに気がついた時、私はびっくりしてしまいました! あの集まりの場所に入った瞬間、いや~な雰囲気でみぞおち辺りがモヤモヤしてしまった。突然、悲しみがこみあげてきた。あの…

1月20日下弦の月【hosi sapo】

2017年1月20日 6時25分頃太陽が水瓶座に入ります。 そしてすぐ、下弦の月です。 太陽は水瓶座に、月は蠍座に入ったばかり。ピュアなエネルギーに満ちています。 太陽のサビアンシンボル【カリフォルニアの古いレンガ造りの伝道所】 月のサビアンシンボル【街…

鶏が先か、卵が先か

セラピストがいるから体調悪い人が存在するのか 占星術師がいるから人生に迷ってる人が存在するのか 医者がいるから病気の人が存在するのか 癒そうとする人がいるから癒やされてない人が存在するのか ヒーリング、セラピー、心理療法、自然療法などを学んで…

シュタイナーmemo

自分用メモ。 よかったら参考まで…。 ----------------------------------- ルドルフ・シュタイナーによる12星座別の12の感覚♈牡羊座 自我感覚 ♉牡牛座 思考感覚 ♊双子座 言語感覚 ♋蟹座 聴覚 ♌獅子座 熱感覚 ♍乙女座 視覚 ♎天秤座 触覚 ♏蠍座 生命感覚 …

似た人との出会い

人生の中で、転機となった時に出会った人。すごくお世話になって、よくしてもらって今でも本当に感謝している人が何人かいます。 何年も経って、そういう「キーパーソン的な人」に似た人に出会う事があるんです。顔や雰囲気、声や喋り方、考え方も似ていてで…

金星・海王星コンジャンクション

今日は、海王星・金星コンジャンクションにフォーカスしてみようと思います。 海王星は私達の奥にある意識や、インスピレーションに働きかけてくれています。深いので、それは現象としては見えづらい。大きな視点を持たないと見えてこない感じです。 夢、妄…

古い占い雑誌

先日、とある場所の待合室に占い雑誌が置いてありました。 「なつかし~なあ~!まだあるんだ!」 と、手にとってパラっとめくってみると… なんかキリッとした眉、くっきりした口紅…前髪をふわっと上にあげてる人… あきらかに90年代。 ???と、発売日を見…

1月12日蟹座満月【hosi sapo】

1月12日 20時35分 蟹座満月 月・天王星・太陽と冥王星・木星活動宮のグランドクロスが形成されています。火星と土星がそれぞれ調停しているのですが本当にきっちりとしたグランドクロス。天王星は20度、月・木星・太陽は22度。 仲間、友人、コミュニティ、つ…

逆行天体の体感

現在、逆行天体が0になっていますね。先日まで水星が逆行していましたが私自身、あんまり水星逆行を気にしないし影響を受けたと思う事があんまりなくて。が、しかし。逆行天体ゼロになってみて思う。 なんか、スッキリ。 思考もスッキリ、行動もスッキリ。 …

太陽・冥王星コンジャンクション

今日の15時40分頃、山羊座で太陽と冥王星がぴったり重なります。 自分の道を進むための展望が見えてくると同時に今までの事、自分自身を客観的に振り返り、心構えや行動をあらためていく必要がありそうです。 サビアンシンボルは、山羊座18度【イギリスの…

無駄な事なんてない?

起こることすべてに意味がある。 無駄な事はない。 よく言われてますが… 起こることに意味はないし無駄な事もあるとも思っています。意味付けするのは自分だし、どう考えてもあれは無駄だったと思う事もある。 だ~け~ど~~! 今、松村先生の「トランシッ…

ついホロスコープを見てしまうのです

こんにちは!七草がゆも食べ、通常営業モードです。 おいしかった~! そういえば、今日は上弦の月ですが…上弦と下弦は気が向いた時、何かすごそうな時のみ記事を書くことにしました。 東京に帰り、早速ホロスコープソフトを立ち上げる私(笑) 毎回、ホロス…

神社めぐり

お正月も終わり、久しぶりに神社に思いを巡らせました。一時、頻繁に神社へ行ったり神様について調べたりしていた時期がありました。まだまだスピリチュアルブーム前で、人がいない頃。 東京大神宮や明治神宮も以前は平日は人が少なく、ゆったりお参りできて…

2017年のおおまかな流れ

さて、2017年はどんな流れなのか?ざっと今年のホロスコープをながめてみて、気になったところをピックアップしてみました。 あいかわらず、木星と天王星180°に土星が調停しているのですがこの180°は少しゆるくなったり、木星の逆行でタイトになったりを繰り…

月と金星

月と金星、寄り添ってますね。すごくきれい。

新年!1月の流れ【hosi sapo】

2017年になりました! 新しい年のスタート。気持ちも新たに、今年もコツコツとブログUPしていこうと思っています。【hosi sapo】をどうぞよろしくお願いいたします☆ さて、新年1回目。1月の星の動きを簡単にまとめてみました。 まずは 1月1日 0:00 のチャー…