星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

似た人との出会い

人生の中で、転機となった時に出会った人。

すごくお世話になって、よくしてもらって
今でも本当に感謝している人が何人かいます。

 

何年も経って、そういう「キーパーソン的な人」に似た人に出会う事があるんです。

顔や雰囲気、声や喋り方、考え方も似ていて
でも、以前の人より色々と洗練されたような感じの人なんです。

これは本当に不思議です。

以前、自分のステージが上がると似ている人に出会う事がある
というような記事を見たことがあります。

ものすごく頷いてしまいました。

本当にそうだな、と思ったからです。

最近も、今までの人生の中で
一番お世話になったと思っている方にそっくりな人と出会いました。

顔も声も喋り方も笑い方も、背丈も似ています。

姉妹か親戚か?と疑いたくなるくらいに。

これはまた、私に転機が訪れようとしているんだな
という予感があります。

似ている人に出会った時は
必ず何かの転機があるからです。

あの頃の、よわよわで、体調悪くて、
悩んだり泣いてばかりいた自分とは違います。

こういう事があると、
以前の自分を振り返ってみて
ああ、私も成長している!という自信が持てます。

自分をみつめ、色んなことを探求してきて
今、ご縁のある人達と出会えていることに
しみじみありがたいなと思うのでした。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆