星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 天秤座満月

天秤座満月 3月31日 21時36分38秒 3月31日夜、 天秤座で満月です。5ハウスに4天体。満月は火星・土星を頂点としたTスクエアとなっています。 太陽【国の支配者】月【眼鏡越しに覗き込んでいる教授】自分自身を外へと押し出していくような度数です。火星・土…

太陽さえも超える

占星術は、天動説の時代に発展していったもので地球が中心となっています。 だけどほんとうは (太陽というものが本当に存在するとしてですが…) 太陽を中心としてそれぞれの惑星は軌道を描いてる。惑星は物質として存在しているのか私達が物質として存在さ…

月を想う

手が動くままに文章を書いてみると 思いもよらない言葉が出てくる事があります。 その時、フォーカスするのは外側ではなく内側にある静かな場所です。 何の混じりっけもない魚もいない純粋な水だけの静かな湖面のような。 先日の記事で太陽に縛られながらと…

天王星に想うこと

今年5月、天王星が牡牛座に入ります。 約7年の牡羊座生活から別れを告げ… いったん忘れものを取りに戻るけどまずは旅立っていきます。あの震災の翌日天王星は春分点を超え牡羊座に入りました。うまれる前のうまれかわる前の「何か」だったのでしょうか。うま…

2018年春分図

春分図 3月21日 1時15分37秒 21日の夜中1時、太陽が牡羊座入りし、春分となります。今年の春分図は天体が下半分に集中。四季図は社会全体の動きを読んだりするのですが、 hosi-sapoでは個人にどう影響するかという視点で読んでいます。 アセンダント付近山羊…

恐れの次元を選択しない

久しぶりにバシャールの新刊を読みました。恐れからくるものを選択しない事ってとっても大事だなあとあらためて思ったので うまくまとまるか分からないけれど書いてみようと思います。 ここは占星術ブログですがやっぱり、占星術をより大局的にとらえるため…

3月17日魚座新月

魚座新月 3月17日 22時11分21秒 17日の夜、魚座で新月です。 ホロスコープの下半分に星が集中。新月は4ハウスで魚座の最終度数に入っています。 サビアンシンボルは 【収穫の月】自分自身の本質が呼び寄せた運命的な出来事に飛び込む事によって喜びを知って…

軽く、軽やかに

本日、月は水瓶座を運行中。やっと仕事が一段落したのでお待ちいただいてる鑑定にとりかかるところです。 もうすぐ魚座新月。 そして春分の日。 先日、月は冥王星に重なって通り過ぎていきましたが…奥深いところにかすかに残っていた悲しみとか罪悪感とかそ…

木星逆行開始

3月9日 13時44分 木星が逆行を始めます。7月11日 2時8分 順行となるまで約4ヶ月間の逆行。蠍座23度~13度をおさらいし熟成していきます。 木星が最終的に戻る度数のサビアンシンボルは蠍座14度【仕事をしている電話接続士】人とのつながりを精査していくよう…

3月2日乙女座満月

乙女座満月 2018年3月2日 9時51分 3月2日朝、乙女座で満月です。 魚座の太陽に海王星が重なり、水星・金星・キロンと魚座11ハウスに集まっています。 太陽・海王星には冥王星がセプタイル。 水星・金星へ火星がスクエア。木星がトライン。 満月のサビアンシ…