星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

3月31日 天秤座満月

天秤座満月 3月31日 21時36分38秒

f:id:hosisapo:20180328163908p:plain

 

3月31日夜、 
天秤座で満月です。

5ハウスに4天体。

満月は
火星・土星を頂点とした
Tスクエアとなっています。

太陽【国の支配者】
【眼鏡越しに覗き込んでいる教授】

自分自身を外へと
押し出していくような度数です。

火星・土星コンジャンクション
アクセルとブレーキのような組み合わせ。
着実に堅実に進むようなイメージです。

そして、どちらも
とても穏やかな度数で
不思議な組み合わせとなっています。


木星アセンダントにいて
とてもいい感じ。

それでは今回も
サビアンシンボルと一緒に
読んでみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・


自分を取り巻く
環境、社会の中で
しっかり立っているという
確実な感覚を手に入れたい。

そんな気持ちが
高まってきそうです。


クリエイト、表現したい、
喜びを共有したいという純粋な気持ち。
周囲に受け入れられるかどうか
躊躇してしまう気持ち。

そんな葛藤からうまれる
内的エネルギーを
磨き上げ、洗練させ
どう表現していけばいいか
わかってきそうです。

 

はたして自分は
何を必要としていて
何が好きで、
何が合っているのか

今まで
みつけてきたものが
手のひらの中に
あると思います。

それは以前やっていて
なんとなくあきらめたものや
イデアはあっても
形にできなかった…
そんなものかもしれません。

それを落ち着いて
ゆっくり練り直してみると、
何か違った輝きが
みえてくる…。

今までよりも
洗練された形に
できそうです。

それが
自分自身の価値になり
自分にしかできないものに
なっていくのだと思います。

ゆったりと穏やかに
でも着実、堅実に
自己価値をクリエイトする。

そんな
天秤座満月です。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!