星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクトすること

大嶋先生のブログ リスペクト(尊敬)アレルギーで発作が起きる | 緊張しちゃう人たち 以前から時々紹介させてもらっていましたが 最近次々と本を出し、とてもお忙しそうな大嶋先生! 最近とても人気が出てきたので畏れ多くて記事にできずにいましたが(^^;)…

また歯医者でした

今日は、また例の歯医者へ行って来ました。 hosisapo.hatenablog.jp いや~ 今日も色々話しちゃいました(笑)話の流れで先生が 「あと5年したらもう新患をとらない」 って言うもんで、 「え!もう新患とらないんですか!?」というところから、 いやぁ…ね、…

春分からが2018年

占星術の元旦である太陽が牡羊座に入る瞬間の春分図。うぅむ~これをどう読むか?なやましいというかなんというか…!今は、目の前の仕事を片付けるんだー! と、 なんとなく見ないふりしてます(^^;)たっぷりある仕事が落ち着いてから(じゃ遅いんだけど)ゆ…

戦うことをやめる?

戦争はなぜなくならないのか? とか、言うじゃないですか。私も数年前までは戦うことについてそりゃあもう、かなりの時間費やして考えを巡らせてました。私は原爆投下された県出身なもので、平和教育バリバリ受けて育ってきた世代です。超ビビリな子供時代に…

2月16日水瓶座新月

水瓶座新月 2月16日 6時4分59秒 2月16日の早朝、水瓶座で部分日食をともなう新月です。 今回の新月も、ここ数回と同じくどちらかに天体が偏る配置。 左半分に天体が集中し、ドラゴンヘッドがその手綱を引いています。 しかも1ハウスに5天体。キロンもそこに…

バーフバリの妄想ホロスコープ

突然ですが。バーフバリ王の凱旋を山羊座の友人と見てきました。 Twitterでまわってきたブログ記事を読み、 その他…バーフバリを観た人の歓喜の声がおもしろくて。観てみたくなったわけです。 ストーリーは神話的王道の勧善懲悪。無敵すぎるバーフバリ。 映…