星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

戦うことをやめる?

戦争はなぜなくならないのか?

とか、言うじゃないですか。

私も数年前までは
戦うことについて
そりゃあもう、
かなりの時間費やして
考えを巡らせてました。

私は原爆投下された
県出身なもので、
平和教育バリバリ受けて
育ってきた世代です。

超ビビリな子供時代に
恐ろしい映画などを
観なければならなくて
ほんとつい最近まで
トラウマ化していたくらいです。

 

戦争はなくなって欲しいし
平和が一番!

本当に強い思いがあります。

 

なんで戦争は嫌なのか。

これは本当に
震災が起こった頃まで
ずっとずっと考えてきたこと。

 

そして、
最終的に思ったことは…

 

だって、

痛いし、怖いし、大変だし
死にたくないし!!!

結局はこれに尽きるよなあと。

自分なんですよ、結局。

いや~、
色々きれいには言えますよ?

そして、
私も2011年までは
そう思ってましたし。

 

どうして戦争はなくならないのか?

自分の戦争を終わらせれば
世界の戦争もなくなる

とかなんとか…

でも~

 

自分の身体を
小宇宙だとして。

 

身体にとって脅威な
ウイルスとか入ってきたら
免疫で殺しちゃうじゃないですか~。

ヨワヨワで防御できないと
自分がやられて
ひどい時には死んでしまう。

 

いいの。

私は戦いはしない。

自ら死を選ぶ。

 

…てか?

 

逆にあれですね、

自己免疫が増えすぎても
自分を攻撃してしまいますね。

防御が過ぎるってやつ。

 

いやはや、

なんとも答えが出ないですね~

戦争反対!と、
めっちゃ戦ってる人達とか

もう何が何やら…

 

私は自分を攻撃する
異物は排出するし
ウイルスは消滅させちゃいます。

大切なものを守ることの
何が悪いんでしょうか…!

 

あ~、でもあれだな~

ウイルスとかって
テレポするみたいだし
意識を向けると存在するものだから

やっぱあれか、
戦争も意識を向けるから
存在するってやつ?

戦争はんたーい!

って、意識を向けるから
そうなるみたいな。

異物の存在しない世界。

あると思うのです。

量子力学の世界ね。

 

イン◯ルに意識を向けると
イン◯ルになるのは
超絶体験済!

ビクビクしてた時期は
毎年なってたなー。

今はウイルスの存在しない世界に
いるような気がしてます。

 

きっと、
戦争も同じ。

存在する世界にいると
防御も必要。

意識すればするほど
現実に存在してしまう。

はあ~。

私は、
異物のない世界に
いることにします。

 

なかなか
ちゃんと記事書く時間ないので
眠る前の戯言でした!

太陽が魚座に入ったからか~!

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!