星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

また歯医者でした

今日は、
また例の歯医者へ
行って来ました。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

いや~

今日も色々
話しちゃいました(笑)

話の流れで先生が

「あと5年したらもう新患をとらない」

って言うもんで、

「え!もう新患とらないんですか!?」

というところから、

いやぁ…ね、僕が死んだら
どうするのかって
こないだみんなで盛り上がったんですよ。

と、先生。

 

すかさず、私は

いや、マジで
今一番死んだら困る人は
H先生だと思ってるんですよ!

と(笑)

 

本当に、何年か前から
H先生を知ってる人には
言ってた事だったんですが、

まさに同じことを
考えていたようで。

私は、そこから発展して
先生と同じ考え方や
技術を持っている
後継者がいたらなあ…。

いや~、でも
そんな人いないよなあ~。

うーん、でも、
射手座冥王星世代なら
そういうの出てくるかも!

などと、
ひとり妄想していたのですが(笑)


後継者欲しいですよねぇ…

やっぱりそうかー、
でもいる?できる人。

そういう頭で考えない
ボーっとした人を
探し回るしかないのかなー。

ボーっとした人募集!
とか?

 

先生は、2歳から
瞑想していたらしくw

医師免許の試験も
全然問題集を買わず
勉強せず一発合格したんだとか。

マークシートみたら
答えが見えるんだって。

あれですよ、
完全に能力者です。

ボーっとした頭でいると
すべてが見えるってやつ。

武術でも負けないらしい。

 

いやぁ~、
いないな~
いないと思う!

だって、瞑想とか修行とかで
ボーっとした人とか
まあ、悟りっぽい感じの人はいるけど
それでいて、歯科医療ができないといけないんですよねぇ…

 

そうなの!

そこなんですよ!

ボーっとしつつも
こういう現実的な技術とか

女性性と男性性とか
そういう反対のものを
全部持ってないといけないんですよ!

でも今の医療って
全部ガチガチの思考でしょ?

うーん…

でも、今の10代~20代の人の中から
そういう人が出て来ると
私は思ってます。

そう!その世代!
これから出てくるよね!

 

などという、
後継者問題について
ひとしきり盛り上がってきました(笑)

先生は、今54歳という情報を
本日ゲットしたのですが
天王星冥王星世代ですね~

まさに時代を変えていく
先陣をきっていく
使命があるのでしょうね。

今の時代、
生きていて幸せになるのは
難しいんですよ。

と、先生は言いました。

治療中でしゃべれなかったので
このことについての先生の見解は
聞けずじまいだったんですが、


この3次元に生きているという事自体が
すでに幸せとかけ離れているからだろうなあと。

よく、幸せをみつけるとか
小さな幸せを感じるとか言うけど、
それってやっぱり
常に幸せではないから、
幸せを感じるわけで。


いや、私は幸せだ!
というのも頭で思ってるだけって
可能性大ですから…。

そんな中から
本当の幸せ、至福をみつけていく。

そういう場ですよね
地球って。


本当に常に幸せなどという
悟り開いちゃったら
この世に生きられないですもんね。

多分、死にますね。
この世にいなくていいから。

いるいる、そういう人。
ほんとに死んじゃった人いるよ。


などという話を
ひとしきりして
治療は終わりました(!)

いや、ちゃんと
治療もしましたよ!
歯の土台を作って
仮歯をつけるという!

 

全体をみる。

治してあげようとしない。

歯を治すんじゃなくて
あなたらしくいられるようにするだけ。

僕が治しているんじゃなくて
あなたが治るんです。

あなたがいるから
僕が存在するんです。


ふふ~

思考停止しますね~

 

このボーっとした感じです。

先生は歯科医ですが
心理療法家でもあるなと。

我が一切ない。

こういう人と
脳がつながると
ほんといい影響しかないです。

タイミングを見て

ホロスコープ
見ていいですか!と、
先生の誕生日を
聞き出すぞw

 


応援clickして下さった方に幸あれ!