星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月1日乙女座上弦の月

乙女座上弦の月 6月1日 21時42分 6月1日の夜乙女座上弦の月です。一番に目に留まるのは金星と天王星のコンジャンクション。 太陽、月のある12度は未知のものへの探求、発見、発掘。 …!!またもやびっくりしたのですがちょうど近所の遺跡発掘見学に行こうと…

5月26日 双子座新月 【hosi sapo】

双子座新月 5月26日 4時44分 26日の明け方、双子座で新月です。 メジャーアスペクトがなくぽっかりと浮かんでいます。 サビアンシンボルは【過激な雑誌】今回、マイナーを含めると木星がたくさんの天体と様々なアスペクトをとっています。ゆるめではあります…

5月19日 水瓶座下弦の月

水瓶座下弦の月 5月19日 9時33分 朝9時33分、水瓶座で下弦の月です。太陽・月・ドラゴンヘッドがきっちり28度でTスクエアを形成。 という事は…テイルと月はコンジャンクションです。 木星・金星も13度でオポジション、ゆるく冥王星とTスクエア。それでは今回…

土星・天王星のトライン

土星・天王星のトライン。 継続する力。射手座の土星は精神的、哲学、思想などコツコツ研究するイメージ 牡羊座の天王星は新しいものを思いついて形にするイメージ。 それがトラインという発展していく角度。誰のものでもない自分なりの哲学を発展させていく…

夢占い

只今、大忙しのkaeです。これは、少し前に下書きしておいた記事。 古くなる前に手直ししてひとまずアップ…! ・・・・・・・・・・・・・ このブログで度々書いているのですが私は15年間ほど占いが大嫌いでした。12星座占いなどは全く見ずそのほかの占いも避…

5月11日 蠍座満月

5月11日 6時42分 蠍座満月 5月11日の早朝、蠍座で満月です。ウエサク月でもあります。昨年の蠍座新月で蒔いた種が実るようなとき。このブログはその蠍座新月にはじめたものです。 当時ホロスコープはほぼ読めない状態で新月に新しいことを始めるといいという…

ドラゴンヘッドが獅子座へ

5月10日の明け方、ドラゴンヘッドが乙女座→獅子座へ移ります。ドラゴンヘッドは惑星ではなく月の軌道と太陽の軌道の交点。 ノード軸と呼ばれ、オポジションの180度向かいはドラゴンテイルです。 この軸は、ホロスコープ上を逆行していきます。 なので、乙女…

ウエサク祭って何なのよ?

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。全く関係ない生活をしているのでいつもピンきておりませんが…この期間中に書いておいた記事をそろそろUPしていきます。・・・・・・・・・・・・・・ウエサク満月までもう少し。数年前、まだ占星術を知らない頃スピ…

5月の星の動き

5月10日 夜明け前ドラゴンヘッドが獅子座へ。 そして、逆行を終えた水星と天王星がぴったり重なり土星とトライン 太陽・冥王星のトライン火星・木星のトライン 全体的にトラインがたくさんの調和的なホロスコープです。・・・・・・・・・・・・・太陽・冥王…

5月3日 獅子座上弦の月

獅子座上弦の月 5月3日11時46分 5月3日 11時46分 獅子座で上弦の月です。上弦の月は満ちていく月。収穫の時である満月に向かって今までの事を見直しながら進むよう促してくれます。 前回から引き続き、水星・天王星のコンジャンクションに土星のトライン。 …

もう半年。

ブログを始めて半年が経ちました。最初、このブログは今まで探求してきた心と身体の事、占星術の学びを深めるために勢いで始めたものです。当時、サイン記号をある特定の描き方でドローイングする講座を受講していて描く事で体感することを書き留めておきた…