星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

5月11日 蠍座満月

 5月11日 6時42分 蠍座満月

f:id:hosisapo:20170507131554p:plain

 

5月11日の早朝、蠍座で満月です。
ウエサク月でもあります。

昨年の蠍座新月で蒔いた種が
実るようなとき。

このブログは
その蠍座新月にはじめたものです。

当時ホロスコープ
ほぼ読めない状態で
新月に新しいことを始めるといい
という情報を鵜呑みにしてただけでしたが…

新月に水星がコンジャンクション
そこに海王星がトライン。

無意識の領域を言語化したり
自己表現でもあること…
まさにこのブログを始めるのに
ぴったりだった様子。

仕事にしているわけではないし
どこまで続くかな?
と、思いつつやっていますが
半年経ってやっと
月読みにも慣れてきました。

継続は力なり、ですね。

 

さて…

それでは今回もアスペクト
サビアンシンボルを考慮しつつ
読み解いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・

相変わらずの
水星天王星-土星-ヘッドによる
火のグランドトライン。

テイルを含めるとカイトに。

調和的なエネルギーに
異質な元素を持ち込んで
ドライブ感を加える配置です。

5月の動きの記事で書いたように
トラインがたくさんあります。

hosisapo.hatenablog.jp

 

そんな中での蠍座満月。

その満月を冥王星が調停しています。

テイルがある水瓶座30度は、
この地球で生きる人間が
最後の最後に到達するような
広く普遍的な意識を持つ度数。

個性の違いや時空さえ超えた
普遍的な意識を加える事で
凪の中のんびり平和に浮かんでいた船が
風を受けぐんぐん進んでいく。

そんなイメージが浮かびます。 


【職務を放棄した兵士】
確固たる信念で常識を打ち破っていく

太陽【開いた本を指す指】
既存の伝統の中で自分の場所をみつけていく

冥王星【歌っている隠れた合唱隊】
仲間や社会に対し貢献することで
喜びを感じるような度数。

水星・天王星【持ちきれないほどの贈り物を所有する男】
自分の個性、オリジナリティを発揮しようと
イデアを出し向こう見ずな感じで突き進む度数。

土星【彫刻家】
確信を持てる考え方、思想を広めていく

ヘッド【開封された手紙】
自分が得たものを惜しげもなく人に伝える

テイル【アーダスの咲いている野原】
個性の違いや時空さえ超えた普遍的な意識

 

今まで所属していたところ
新しく出会った人達、仲間、
周りの人、地域でのつながり。

昨年からの人間関係刷新も一段落して
だんだんと自分がいるべきところが
見えてきているのではないでしょうか?

これから見つける人、
見つかりそうな人。

もしくはもう
スタートしているかも知れませんね。

どこに自分の居場所をつくるか。

これは人生を送るうえで
とても大切な選択です。

偶然のご縁がもたらす流れを
見逃さないように。

ここ数年の様々な経験を経て
自分の中の意識が変化し、
広い視点を持てるようになっていると思います。

昔からある既存のもの。
古典や伝統的なもの。
そこから得てきた知識や技術、
そこに宿る心や魂、真理を
自分の中で融合する事でうまれる
普遍性の中にある新しいもの。

それは常識では測れない
個性、オリジナル。
あなただけのものです。

昨年からみつけてきた
居場所、基盤となるところで
喜びを持って伝えていく。
発表する、お披露目する。

そうすることで周囲の人や社会へ
波紋のように喜びが広がっていく。

 

今まであたためてきた
熱いものが吹き出すような…

広がりを感じるような

そんな蠍座満月です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆