星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水星逆行から順行へ・スピリチュアリティの見直し・

3月28日 
水星が逆行を終え
順行となります。

 

魚座16度での順行。


サビアンシンボルは…

【復活祭の歩道】

生命力の解放。衝動をあおり引き出していく。
イデアや創造性があふれ出すような度数。


みなさまは
今回の水星逆行で
どんな見直しや振り返りが
起きたでしょうか…?


水星逆行は
遅延や行き違いなど
ネガティブな事が起こる
みたいに思われがちですが…

今までの事を振り返るのに
ちょうどいい期間だと
感じています。

 

今回の水星逆行は
魚座海王星と0度となる
大切な逆行だったと感じます。

 

逆行する度数に
アングルや天体を持つ人には
何かしらの現象として出てきやすいです。

 

実際、MC魚座の私に
何が起こったかというと…

 

魚座海王星時代の
振り返りと確認です。


魚座最終度数から逆行し
海王星と重なってから
順行になったことが
とても象徴的だなと感じます。

 

地に足のついた
本当のスピリチュアルが
どれだけ大切なのか。

あらためて
見せつけられるような事が
起こりました。

 

ものすごい久しぶりに
ヤバい系スピリチュアルな人と
とある場で1日ご一緒しました(苦笑)

 

こんな時は自分を守ろうと
エネルギーを小さくするのではなく
逆に放射することです。


これは、
魚座海王星時代に身につけた
とってもいい方法です。


それまでは
変なエネルギーにふれると
縮こまってしまって
どんどん吸い取られてしまってたのですが…


逆!逆!


自分のエネルギーを
どんどん内側から作り出して
放射するんだよ!

というのを具体的に学びました。


2011年
海王星魚座に入ってから
スピリチュアルなことが
ものすごく広まったと思います。

 

その中で、
色んな精神世界や
スピリチュアルと呼ばれる世界を
たくさん見てきました。

 

スピリチュアルな世界は
全ての人に内在しています。

だけど、
本来の使い方ではなく
逃げや妄想へとつながるものでもあります。

 

海王星
本来の、本物の、本当の
正しい、真実の…使い方。


精神性や霊性の進化成長。

イメージを創造性へとつなげる力。

自分の中にあるイメージを
現実世界へうつしだす力。

 

これを間違えると
ただの妄想で終わってしまったり
逃げや依存になってしまいます。

 

海王星魚座に入ってすぐの頃は
そういった様々ないわゆるスピ系のものが
たくさんたくさん目の前に表れてきました。

 

そういった類いを
たくさん目の当たりにしつつ
取捨選択しながら
ここまでやってきました。

 

やはり、
土星に降ろす力が
大切だと思ったのです。

 

身体であり、社会であり、
現実的な世界です。

 

身体がちゃんと出来ていないと
現実に降ろせない。

身体をピュアで強くすること。

とにかく身体!

 

それには、
食べ物も大切になってきますし
身の回りにどんなモノを置くか

そんな事も大事です。

 

海王星の世界を受け取るためには
身体という土台作りが必須!


筋トレ、じゃないですよ(笑)

 

どれだけ身体の内側を
ピュアにできるか、
滞りをなくせるか、
だと思います。

 

私自身はクンルンネイゴン
身体を浄化し強化する行もやっています。

クンルンは水の行ですが
全然スピ系じゃないし海王星じゃない。

海王星よりもっと遠い恒星の世界を
どうやって土星の枠で囲まれた
地球人である私達の身体に落とし込むか。
そんな感じ。

 

 

ホロスコープを読むのも
高い次元のものを
どうやってこの世界の言葉にするのか
現実世界へと活かしていくのか…
そこが問われるように思います。


スピリチュアルを現実に
落とし込むこと。

ほんとうに
これが大切なことだなと
改めて思った
水星逆行なのでした。

 

そして、
占星術をさらに深め
このブログを通して星からの情報を発信し
少しでも誰かのお役に立てたら…
と思っています。

 

この想いも
今回の水星逆行が教えてくれた
大切なことだと感じています。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→