星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

言葉

蠍座新月が過ぎましたね。

 

今回の新月は、私の水星の真上で起きました。

私の水星はメジャーアスペクトを持ちません。

 

自分の考えた事、気持ちを実際音に出して
「言葉」にするのが苦手です。

恐いから言えないとかじゃなくて、
ただ、内側にある膨大で繊細な情報を
とっさに、アドリブで、
この世の言葉に「変換」するのが苦手なのです。

だから書くことをしています。

ゆっくりと言葉を選んで書き直せる。

 

あと、歌もそうかな。

魂を音に乗せる。

 

言葉って、ほんと凶器にもなるし
いい事言ってても変なエネルギー乗ってることあるし
力強くて牽引力あるけど
人を操ってしまう言葉を発してる人もいる。

丁寧な言葉遣いだけど
破壊のエネルギーが乗ってることだってある。

相手がポツリとつぶやいた一言が
自分を救うこともある。

その逆も。


言葉や知性の活かし方が
それぞれあると思います。

私は、バーッと書いて
後で誤字脱字や言い回しを
ゆっくり練り直せる
文章の方が好きだし、

水瓶座の月だからか
離れている方が自分らしい意見が言える。

実際会って話すと、
受容するばかりになってしまう。

蠍座太陽発動~~。

 

だから、ネットって私にはすごく向いてて
ありがたい時代になったな~と。

というわけで…

ひっそりこのブログで
やり始めたことがあります。

 

素早く気付いて下さった方がすでに2名!

ありがたいご意見もいただき
感謝、感謝です!

 

さてさて、あと1名様

お待ちしています。→☆

11/23 終了しました。ありがとうございます!