星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

10月20日天秤座新月

10月20日天秤座新月

 

f:id:hosisapo:20171018021136p:plain

 

10月20日4時12分
天秤座で新月です。

 

新月木星とゆるくつながりつつ
天王星とタイトにオポジション

新月【頭上を飛んでいる飛行機】

広い視点を持てるような度数。
細かな現実面がおろそかになる面も。

木星
【棟上げ式】

仲間と大きく創造的なものを
つくりあげて行きながら
親密、連帯感を持っていく度数。

天王星【想像の中で復活された失われた機会】

起こる出来事をどう捉えるかは自分次第であり、
自分の軸を持つ事の大切さに気が付くような度数。


そして、

キロンと150度
海王星と135度

逆行中の海王星
逆行最後の度数にいて
あらためて内側を見つめるよう
促しているようです。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを
考慮しつつ読んでみたいと思います。

 

…が!

今回、何日もかけ何回も書き直して
いつも通りの書き方だと
納得できるものができませんでした。

具体的な言葉にするとなんだか
しっくりこなくて…

というわけで、短めですが
少しふんわりとした
いつもと違う雰囲気でお届けします!


・・・・・・・・・・・・
 


外側の世界で起こる出来事に対する
良いor悪いの意識的な判断は
自分の捉え方次第で変わってきます。

ああ、すべては自分の中にあるんだ。

そう気がついた時、
広い視点を持つことができます。

意識的になることなく
無意識にあるものを信頼する。

どこからともなくやってくる
インスピレーションを大切にする。


コントロールを手放した時に
思いもしなかったものが
手に入ったりします。

それは、
自分では気がついていなかっただけで
元々あったものかもしれません。

 

あ。
こんなにたくさん持ってたんだ。

と、ふと思えたり。

 

無意識の世界には
不安も恐怖もジャッジも
何もありません。

 

宇宙も星も
ただあるだけ。

そこに意味を見出しているのは
人間だけなのかもしれません。

 

自分という宇宙に
星をうかべてみる。

きっと、それだけで
いいんだろうと思います。