星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水瓶座視点 ~身体を整えることは宇宙とつながる~

これ、2020年に書いていた記事。

これを書いた頃、
健康について話すことを避けていたので
ためらってしまい…
下書きに残したままでした。

読んでみると
なかなかいい記事だったので
今更ですがUPしてみます。


・・・ ・・・ ・・・


本日、
一足お先に
土星水瓶座へ入りますね。

グレートコンジャンクションまで
あと少しです。

 

さて。

 

今現在、
占星術へ行き着いている私ですが

色々な探求をはじめたのは
元々は身体の不調を
どうにかしたいというところから
始まっています。

 

母が薬害で脳梗塞

自分も不調になる

身体の不調を治したい

病院行くけど治らない

自然・代替療法を試す

植物・自然の力を知る

環境問題へ意識が向く

少数派すぎて理解されない

自分と向き合う

心とは、身体とは、魂とは

宇宙へ意識が向く


おおざっぱですが
こんな流れかなと。


人間は自然の中で
生活させてもらっている。

宇宙の中で生かされている。


自分の身体と向き合う事で
視点が広がり、
大きくなった気がします。


身体が不調になった事で
水瓶座視点を
勉強させていただいたというか。

 

人間の身体は
本当に神秘です。

 

宇宙なんですよね。


宇宙は外側じゃなく
内側にある。

 

これに気がついた時、

霧が晴れたというか
雷に打たれたというか
視界が開けたというか
軸が通ったというか

そんな感覚でした。

 

なるほど!

というか。

 

ああ…!そうか…!

というか。

 

すべては繋がっていて
一体であって
そして個であって…

 

ここまでくると
完全に魚座視点なんですが。

占星術で言うと。

 

それを体験したのが
2011年。

クンルンネイゴン
黄龍道士(Kan.Daoshr)の
お話会に参加した時でした。

2021.9追記
kan.道士の本には

ウイルスの真実が書いてあるので
ぜひ読んでみて欲しいです。

時空を超えて生きる: 潜象界と現象界をつなぐ

 

 

でもそこからが
結構大変でしたね。

ワンネス病から
抜け出すのが(笑)

 

3年くらいかかったでしょうか。

 

魚座の混沌な世界、
海王星の夢の世界から
抜け出すのは
結構大変なエネルギーでした。

でもあっけなかった(笑)

 

牡羊座へ生まれ直す
わけですね。

 

そのワンネスの前段階として
水瓶座が必要となるわけですが…

水瓶座のキーワードとして
環境問題とか
サスティナブルとか
そういうものがあります。

これからもっと
自然や環境を
どうやって保っていくか
焦点が当たってくるように思います。

やっとこさ、
オーガニック食品が
スーパーやコンビニにも
出てくる時代になってくれた。

 

とはいえ、
まだまだ数%な感じ。

 

もっともっと
意識を広く持って
どうやって
地球の自然環境を
維持していくか…


小手先の水瓶座的な
技術革新とかではなく。

もっともっと
普遍的なこと。

 

自分の身体と向き合うと
そこに行き着きます。

 

自分の中にある
宇宙と出会うこと。

 

ここから
はじまるのではないかと
思うのでした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→