星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2021.2.12 水瓶座新月

 2021.2.12 水瓶座新月

 

 


2021年2月12日
明け方4時頃

水瓶座新月です。

 

水瓶座にギュギュっと
6天体入っています。


それぞれ火星と天王星から
スクエアという
なんだか熱い宙模様。

だけどそれは
水面下ではじまっていきます。


2ハウスで起こる新月

【情熱に背を向けて自分の経験により教えている男】

体験を通じて得てきたものを冷静に人へ伝えていくような度数。


4ハウスの火星からスクエアで
おりゃー!と発破かけられてます。

おまえの才能(2ハウス)を
早く発揮せんかー!

と言わんばかりです。

 

木星・金星
タイトにコンジャンクション


サビアンシンボルは…

木星金星バロメーター】

状況変化を敏感に察知し冷静な観察力を発揮します。


ここに天王星と火星が
ビシバシとスクエア。

ちょうど中間点である
ミッドポイントに
木星・金星が入っているので
影響は強そうです。

サビアンシンボルは…

天王星【雪と一緒にないソリ】

先見の明を持ち、様々なことを先取りする度数。

火星【新しく形成される大陸】

常識に囚われず何か新しいことをやっていく度数。

 

自分自身へプレッシャーを与えてでも
先を見据えて新しい事を何かやれと。

しかし、木星・金星なので
楽しく広がっていくような
イメージです。


ここに、
ドラゴンヘッドがトラインで
何かのご縁からそれがスムーズに
進んでいくような感じもあります。


土星天王星のスクエアも
タイトになってきました。

古い枠組みの見直し。
古い概念を変えていく。
自分の思い込みを刷新する。

そこからみえてくるものが
あるはずです。

 

 

今までの思い込みを外し
今の状況、これからのことを
俯瞰してみながらも
常識に囚われず新しい何かを
やっていく。

見いだしていく。

それは思いがけない人のご縁が
運んできてくれたりするかもしれません。

そして、それは
プレッシャーを感じつつも
楽しく広がっていくことに
なるでしょう。


そんな
水瓶座新月です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→