星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水瓶座の時代にむかって

みなさんこんにちは!


世の中は大変なことに
なっている様子ですが
いかがお過ごしでしょうか?

 

ここを見て下さってる方は
落ち着いていらっしゃるかなと
思うのですが…!

 

私も日々、
出来る対策をやりながら
淡々と過ごしています。

元々、
自宅で仕事しているのも
あるのかと思うのですが…

この状況に合わせて
仕事のやり方を変えなければいけなくて
技術的なことや
それにかかる投資も
ハンパないけれど…

とにかく自分の軸に
しっかり居続けること。

しかない。

 

だから、
外側で起こっていることは
そうなんだ、と受け止めて
対処していくしかない。

 

これは、
星に振り回されない事と
同じです。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

ほんと、
たまにTVをつけると
めっちゃ大変だ!
みたいになってますね(汗)

 

こりゃ、
田舎の友人も
心配するわ…!
という感じ。

 

うちは元々、
純粋なスイス漆喰を
外壁と内壁に使っています。

 

漆喰はウイルスを
不活性化するデータが出ています。

当時は、私、
ちょっと頭がおかしくて…
今の世の中みたいに。(←コラ)
インフルエンザ対策で
漆喰にしたんですよ。

 

10年前に
今の現象を先取りしてたかのように。

 

で、外壁も漆喰にすれば
周囲の空気も浄化して
みんなにいい影響及ぼさない?

というのもあって。

 

漆喰、ほんとによくて、
室内の空気が澄んでるし
体調がすごくよくなりました。


環境って大事ですね。

 

新型でのデータは出てないですが
元々ある風邪のコロナには
不活性化するというデータが出ています。


新型もほぼ遺伝子の形が
同じということで
効果があるのではないか?
と言われています。

 

まあ、
賛否両論あるというか
否定したがる人はいらっしゃるのですが。

 

私は、いいと言われているものは
とにかく試す!やってみる!

 

牡羊座火星な人間なので。

 

で、実際
とても心地いいし
インフルエンザにも
かかってないし。

風邪だってひいてない。

 

もし、これが
プラシーボだとしても
体調いいならよくない?

という話。

 

環境ってほんと大事です。

 

何を取り入れるか。

どんな情報を取り入れて
それを自分の周りに活かすか。

 

20年前から
自然環境や食について
たくさん知識をつけて
実践してきました。

当時は、
大バッシングの嵐でしたね(^^;)

mixiコミュとか
ブログで発信しようものなら
アンチや誹謗中傷も
結構ありましたが…

今ではコンビニに
無添加製品やオーガニックが
並ぶ時代になってくれました。

 

ホロスコープ
ただの占いではない事が
だんだん認識されてきてる
気がしていますし、

水瓶座の領域である
自然環境、サスティナブル。

水瓶座の支配星である天王星
占星術、占星学も象徴します。

 

どんどん
水瓶座の時代の色が
濃くなって来ているなと
感じています。

 

やっときたなあと。

 

地球と…

宇宙と共鳴して
生活すること。


自然なものを
つかうこと。

 

土や微生物のこと。

 

消費者が気づいて
変えていくことで
生産者も変わる。

 

いろんな循環。

いい循環。

みんながよくなる循環。

 

あるかなと感じてます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→