星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

嫌いという感覚

私は昔から、人の悪いとこより
いいとこを見る癖があるようです。

子供の頃、みんなは
あの子はどうだ、この子はどうだ、と
いわゆる悪口を言っているんだけど
私はというと…

ぽかん…

という感じで(^^;)

 

上京して人間関係に揉まれるまで
嫌いな人というのがいませんでした。

水瓶座の月なので、
好き嫌いで判断したりしない子供だったのでしょうか。


最近やっと、
自分の身を守るためにも
嫌いな人、という認識を持つように。

じゃないとこっちが痛い目に遭う事を
知ってしまったからです…!

嫌だなという感覚は
自分に危害を加えるものに対する
防衛反応みたいなもの。

この感覚が全くないと、
ヘラヘラ~っと危険なものに近づいて
ボーン!と爆発してケガしてしまう。

これを悟ったのが
つい4年前のこと(笑)

ボーン!ってなって
やっと気が付くお人好し…。


基本、こんな感じなので
惑星に対してもいい方にとらえてしまいます。

冥王星天王星
土星海王星の悪口を聞くと

いやいやいや、
土星はしっかりものだから
必要なんだよ!!

とか言って、
友達をかばうような気持ちになってしまうのです(^^;)

しかし…

これだけだと、またもや
危険察知能力が低下してしまう。

だから、ちゃんと古典も学ぼうと
思っているわけです。

その上で、それを超えていく。

これは人間関係にも言える事なのかなと
思ったりしています。

先日書いた記事。

hosisapo.hatenablog.jp

 

でも基本的に不安を煽るような読み方は
これからもしないと思います。

注意を促しつつも
希望を持って進めるような
そんなふうにホロスコープを理解していきたいです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆