星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

11月23日 双子座満月

双子座満月 11月23日 14:38:59

 

f:id:hosisapo:20181118214922p:plain

 

11月23日の午後
双子座で満月です。

双子座に入ったばかりで
0度に位置しています。

月のサビアンシンボルは
静かな水に浮くガラス底ボート
太陽は
共和主義の威厳ある軍隊


2・8ハウスのラインでの満月は
木星コンジャンクション
火星を頂点としたTスクエアを形成。


火星のサビアンシンボルは
教会のバザー 

自分を魅力的にみせる
演出能力があるような度数。


自分の資質、持っているもの。
受け取り、継承していくこと。
それをどう魅せるか。


好奇心と
フレッシュなパワーを
感じる満月です。

 

逆行中の水星と、
もうすぐ順行となるため
速度を落としている海王星
スクエアとなっています。

うっかりミスや
思考がまとまらない、
情報の取り違えなど
気をつけたいところ。
 


MCには
冥王星コンジャンクション

天王星アセンダントに、
金星はディセンダントから
顔を出したばかり。


アングルに天体が重なる
印象的な配置になっており、
何かが大きく変容するような
イメージです。

 


金星は人との距離をとる
とても客観的な度数におり、
天王星・ノード軸を入れて
グランドクロスとなっています。

自分にとって必要な人、そうでない人。
それがハッキリと見えてきそう。

 

今まで、
自分を押さえないといけなかった
人間関係から離れ、

自分の魅力を
最大限発揮できる居場所へ
シフトしてきた人、
現在シフト中の人もいると思います。


その最終確認のような
今回の満月。

 


それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを
考慮しつつ読んでみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・

 

自分自身の魅力って
気がつきにくいもの。

 

周りの友人、仲間と
切磋琢磨しながら
一緒に進んでいく中で
気がつくことがあったり
教えてもらえたり。

それを自分の中で消化して
表現していけそうです。

 

外側に表現できるのは
自分自身の資質を
受け入れているからこそ。

 

持っている事を認めるから
受け取れるギフトのようなもの。

そう。

すでに持っていたのです。

 

持っているものを
どう魅力的に外の世界に
表していくか。

ここは腕の見せ所です。

 

昔からこういうところあるよなあ。

こういうものが好きだったなあ。

 

そういった事に
新しいエッセンスを加える。

古いものを古いまま売るのではなく
元々のよさを残しながらリメイクして
新しいものに生まれ変わらせる。

 

ずっとのぞいていた
ガラスケースの中にある
大切なもの。


今まではこわくて
取り出す事ができずにいたけれど

ドキドキしながら
ガラスの蓋を開けて
手に取ってみる。


その大切なものは
これからもずっと
あなたと一緒に進んでいきます。

 


少しドキドキしながらも
自分自身を表現していける。

 

そんな
双子座満月です。
 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!