星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

四季図を見てみたら

そういえば、もうすぐ冬至かあ…と、
ホロスコープを見てみると

12ハウスに太陽が。


Ascには土星、近くに冥王星
ICには天王星


ふむ~~…と、
2019年の春分図をチラッと見てみたら
なんともおもしろい配置になっていました。


満月少し手前での春分

ここでも太陽は12ハウス。

冬至と同じように
アングルに先ほどの天体が。


グランドトラインはカイトになって
グランドセクスタイルのひとつ欠け、
YODもチラホラ…


ハウスはナチュラルなサインに位置し、
Ascには天王星
MCには土星冥王星が…


社会や権力が大きく変わる?
権威者が12ハウス、見えない感じ?


とかイメージしてたら


いやいや、変わるでしょ。
もう決まってる事じゃん!


と、気がつくという(笑)


ホロスコープ読む脳と
現実的な事考える脳が
どうも違うようで、
すっかり忘れているんですよね…。

後でハッと気がつく事が
多々あります。


それに気がついてから見てみると
ほおお~~~

と、まさに、な
ホロスコープです。

 

先日の勤労感謝の日
陛下の最後の神事だった
という記事を見ました。

国民の平和と幸せを
日々祈ってくださっているんですよね。

 

映画「バーフバリ」の台詞に
命を授けるは神
救うは医師
命を守るのが王族だ
(神翻訳、藤井美佳さん!)
とあるように、

→バーフバリの過去記事今見てもアホすぎる(笑)

様々な国の王族は
民の命を守ることを使命とし
戦っていたわけですが

現代では
戦いから祈りになっているんですね。


いずれにせよ
民を守る役目、本当に本当に
なんと表現すればいいのか。


ゆっくりと
12ハウスでお休みになって
いただきたいです。

 

色々と決まる前に
この頃の四季図を見た時は
一体何が起こるんだろう?

と思ったのですが…


またじっくりと
読んでみようと思います。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!