星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

もうすぐ海王星が順行に

11月25日13時9分 

12ハウス魚座13.69度で
海王星が順行になります。


現在すでに速度を落としつつ
魚座13度に位置しています。

 

サビアンシンボルは

キツネ皮をまとった女性

自分の能力、実力を隠しつつ
うまくたち振る舞うような度数です。

 

魚座海王星が入った
2012年頃から
スピリチュアルな分野が
かなり拡大したように思います。

最初の頃は、
自分のスピ能力を開示する、
さらけ出すような風潮があったように思いますが、

今ではすっかり
それも落ち着いたように感じるのは
私だけでしょうか…?

 

直感や、共感覚など
目に見えないものは
なかなか言葉にもしづらいし
理解されづらいものでもあります。

どこからか声が聞こえてきたとしても
それが一体何からの言葉なのか
実際に証明するのは
むずかしいものです。

 

自分の思い込みなのか
他者の念が飛んできているのか
大嶋先生流に言うとミラーニューロン
はたまた大いなるものからの言葉なのか。

シンクロニシティ
捉え方次第なところもあります。

 

海王星はどんどんぼやかし拡大し
夢をみさせていくような天体。

それを現実に落とし込む事が
とても大切になってきます。

 

ただの妄想、で
終わらせないように。

 

スピリチュアルな能力は
様々な分野で発揮していけます。

精神世界や芸術的な事だけでなく
営業や販売、ルーティンの仕事
家事や子育て…
どんな仕事にも使って行く事は可能です。

むしろ、そういった事で
スピリチュアルな能力を
発揮していく方がいいのではないでしょうか。


それが、
サビアンシンボルの
能力、実力を隠しつつ…

といった事に
通じているような気がします。

 

どんな人も
スピリチュアルな能力を持っていると思います。

 

それをどこで使うか?

は、人それぞれ。

 

 

それを海王星の逆行が
改めて思い出させてくれたような
気がしています。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!