星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

占いっていうか宇宙に住むものとしての影響

占星術って、占いというカテゴリになってしまうのがもったいないくらい奥深い。

天体と人間の関係性とか、もっと学問とか科学寄りなものに感じます。


この地球上で生きている以上、私達は天体の影響を受けているんですよね。

潮の満ち干きは、月の引力の影響ってのは周知の事実。

植物も天体の位置(アスペクト)によって
成長する時期があるという地道な研究をした人もいます。
これは本当に興味深い研究です。
ちゃんと植物ごとにデータを取っているのがすごい。

人間だって影響を受けないはずはないよね?


見えないものだから、気付いてないだけで
なんか感情の起伏が激しいな…という時は、月の影響を受けていたり
よくわからないけどものすごい大変だそ…って時は、冥王星の影響下だったり。
なんだか今日は優しい気持ちになれるな~って時は、金星がアクセスしてきてたり。


それを可視化したのが、ホロスコープ

天文学のデータによって、天体の動きを導き出す。

ワクワク~~ しますね。 私だけか??


占星術ソフトを使うと、天体がグルグル周る機能があるんですが
すっごいおもしろいですよー!
グルグルまわして、シュワーってアスペクト線が出るのが!! 

 

うお~! 冥王星が近づいてきた~~! 
きゃー! 木星が出生の太陽に来るぞ~~!
ぎゃあ! 海王星冥王星が重なった!!

 

自分年表と照らし合わせてみると
なんとまあ、すごい附合率。

ホロスコープ通りに生きてきたんだなあと分かります。


渦中にいる時は、どうしてこんなに苦しいのかと思ってたけど。
知ってたら、もっとその星回りを活かす事もできたのかなと思ったりします。

天体は、良い方に活かすこともできるし
気がついてないと悪い現象として起こって来ることも。

良い、悪い、という言葉を使ったけど
本当は良い悪いでは表せないと思ってます。

私の身に起きた苦しい出来事も
簡単に言っちゃえば「悪いこと」だけど
その出来事が成長につながっているのは確かだし
苦しかったけど体験できてよかったと思っています。

でも。


やっぱり苦しいのってつらい。
身体が動かなくなるのってキツイ。
正直、もう体験したくないって思っちゃいます。

だから、星を活かす方向で生きていきたい!

 
そう思うのでした。

  


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆