星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

牡羊座とつながる

少し前から、とあるシュタイナーの占星術講座へ通っています。

そこで始まった新たな講座。


サインの記号を描いて体感する
というもの。

えーと…これはシュタイナーではなく他の方が提唱しているものなんだけど名前を失念…

サインの記号には、そのサインの性質が込められているということです。


記号の形の意味をどう捉えるかは、諸説あるようです。
羊のツノというのが一般的なのかな?
占星術に出会う前の12星座占いしか知らなかった私もそう思ってました。

 

この記号をある順番で一筆書きに描くというワーク。

このワークで、♈は、はじまりのエネルギーを表しているように感じました。
噴水のように上に飛び出すのかと思いきや…下へ降り立つエネルギー。

混沌とした中から、意図して地上へ降り立つというエネルギーを表しています。

 

♈を描いていると…

私の場合は、躊躇する気持ちもありつつ、早く地球へ行きたい!
フライング気味に物質界に降り立つというw

火星が牡羊座にあるし「思い立ったら即行動」という性質が出ていました。

他の方は、いつまでたっても物質界へ行きたくなくて混沌の中をグルグルしている
という方が結構いらっしゃいました。

私は感受性が強いくせにチャレンジャーなとこがあるんですが
まさにそれがサインの記号を描くことに表れてました。

自分の感覚を大事にしていいんだ、と思えた瞬間。

さて、前置きが長くなりましたが…
サイン記号を描いて私が体感したエネルギーです。
小さい文字はその体験をストーリー風にしてみたものです。

これを体験した時は、まだ占星術の本を買ったばかりで何も知らなかったんですが
古典で言われているようなサインの性質と同じ体験をしたのがおもしろいです。

 

牡羊座

まっさら、未知への一歩、躊躇、はやる気持ち

あふれるエネルギー、はじまったばかり、恐怖とワクワク


混沌とした渦の中。

同じとこをぐるぐるぐる....。
いつまでここにいるんだろう?
なんかつまらなくなってきた。

はじめは混ざりあうのが心地よかったのに。

このぐるぐるから出たらどうなるんだろう?

外には何がある? 
わからなくてちょっとこわい

だけど知りたい。

この外に何があるのか。


…よし。

出てみよう。


それっ!


あれ?

上に飛び出るんじゃなくて下に降りたった!

ドキドキしてるのは不安?期待?
わからないことだらけ。

だけど、確かに存在している自分がいる。

 

このシリーズは続きます。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→