星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

なぜここに生まれてきたのか

子供の頃、宇宙の果てを考えて答えが出なくて眠れませんでした。

 

自分が死んだら、私のこの「気持ち」はどこに行っちゃうのか?

 そんなことを布団に入ってからずーっと考えてる子供だったんです。

 

 高校生になった頃、答えが出ない事を考えてもしょうがない!と

それ以来考えるのをやめてしまった…。

 

だけど。

 

また考えざるを得ない出来事が私に起きてしまって。

 

それは、宇宙や死後のことではなく…

 

どうして私にこんな事が起きるのだろう?

そして私に出来る事は何だろう?

 

そこから始まって、

 

どうしてこの家に生まれたのか?

どうしてこの親なのか?

私はどうすればみんなが幸せになれるのか?

どうしてこんなに苦しいのか?

 

その答えを知りたくて、いろんなものを勉強し実践してきたように思います。

だけど見つかったようで見つかってない答え。

それが、ホロスコープを読み解くことで、すべてつながったような感覚になって。

 

見つけた!という感覚。

 

長年、毛嫌いして避けてきたものに答えがあったなんて
遠回りしないと気が付けない、私らしいなとも思ったり。

 
自分のルーツを知る旅は、いったん区切りがついて
また新しい感覚で、ルーツをひも解いていく日々。

 

生きるというのは、


自分を知ること。 元々持っていた自分に戻っていくこと。

なんだろうなと思う。

 


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆