星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

たいへんご無沙汰しております

ずいぶんこのブログから
遠ざかっておりました。


とはいえ、
ホロスコープの勉強は
地道に続けています。

 

今は、いろんな人が
ホロスコープの事を
言うようになっているので
なんだかもう
私が読まなくても…
というような気持ちもあり。


…いや、

ただ、私のひねくれた性格で
みんなやるようになったから
なんかやりたくなくなった。

というのが本音でしょうか…!

常に、新しいことを
やっていきたいのです。

年々、こういった
水瓶座性質、天王星性質が
顕著に出てくるな~と。

 

水瓶座の月だから?

と思っていたのですが…


最近学んでいる、

龍頭図 

に答えがありました。

 

ドラゴンヘッド
牡羊座0度に合わせた
ホロスコープです。

 

魂、天のホロスコープ
表しているということ。

 

私の天のホロスコープでは
太陽が水瓶座でした。
月は牡牛座。

地上のホロスコープ
太陽が蠍座、月が水瓶座です。


この龍頭図、
とてもおもしろいうというか
なるほど、と思うことが多くあり
とても興味深いです。

 

これはまた
ゆっくりと記事にしたいですね。

 

さて、私はというと
完全に天のホロスコープ
生きるようになってきており
この半年で色々な変化がありました。


昔から素でやっていた
引き寄せ力を発揮し
いろいろなことを現実化してます。

 

思考は現実化する、
というよりも

妄想は現実化する

を昔から発揮してましたが…

またもや
楽しい妄想が現実化しました。


うーん、
我ながらすごいです。

 

このブログはずっと
星のことを書いてきましたが

以前は、神様系や、引き寄せ系など
いろんなことをブログで書いていました。

まだまだブログやSNS
それほど発展してない頃。

 

結構たくさん読者さんがいて
いろいろ楽しく交流させてもらってましたね。

 

もはや、

星のことは色んな人が発信してるので
私は私にしか書けない
体験や経験、そこからくる
自分なりに思うことを
つらつらと書いていく。

今は、そんな感じです。