星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2020.4.26 冥王星逆行

世の中はかなり混沌としていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は淡々と過ごしつつも
早朝誰もいない都立公園で
朝日を浴びながらラジオ体操をするという
今までにない健康的な生活をしています…!

誰にも会わずに広大な自然に触れられ
とても良い環境だなあとありがたく思います。

 

さて…

 

4月26日から冥王星が逆行を開始しました。

 

山羊座24度→22度まで戻り
10月4日に順行となります。

 

【東洋の敷物を扱う商人】
自分の属する社会にない異質で新鮮なものを取り入れていく

修道院に入る女】
高い精神性を持ち、俗っぽいものを避ける
【戦争での勇敢さをたたえる2つの賞】
勝敗と人間性のバランスを持ち、
本当の意味での自由を身に着けていく

 

と、さかのぼります。

 

本当の自由とは何か。

 

これを問われているような
今回の冥王星逆行。

 

 

今までの社会は
勝ち負けや良い悪いなど
二元性満載でした。

水瓶座時代の
本当の自由へ向かうために
今の混乱は起きているように感じます。

 

2024年には
冥王星水瓶座に入るという
未知の時代がやってきます。

 

そのために
今、社会は大混乱というか
あぶり出されているというか
山羊座領域の最終的な
耕し作業が行われているようです。

 

冥王星

0か100か

死と再生

と言われるくらい
極端であり、
それでいて魂の深い部分の
変容が行われていきます。

 

人間は本当に怠惰な生き物です。

 

変わりたいけど
変われない。

 

そこを
じわじわと破壊してくる。

 

よくなるための
目覚めるための破壊。

 

 

不思議ですが、

0になると
どこからか力が湧いてきます。

 

これは体験しないと
分からないかもしれません。

 

出生図にハードな冥王星を持つ人は
きっと分かって下さるのではないでしょうか?

 

私もそのひとりですが、
冥王星が動く時は
結構じわじわと影響を受けます。

 

なぜだかわからない感覚や感情が
奥底でうずいているというか。

 

出生図の冥王星
ハウスや度数、
アスペクトによって
感じ方は様々でしょう。

 

冥王星逆行、約5ヶ月の間に
社会の根底からの揺さぶりはもちろんですが
個人でもそれぞれの体験があると思います。

 

世界全体が大きな変革の時。

しんどいですが、
未来を見据えながらも
淡々と、淡々と、
乗り越えていきましょう…!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

メール鑑定受付中→ 

 

あ、そういえば
こっそりタイトルを変えてます。
kae