星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水瓶座で木星・土星の最接近が起こる


こんな記事が
少し前に流れてきました。
 

www.cnn.co.jp


1226年。

この頃、日本は鎌倉時代です。

 

ホロスコープを見てみると…

月・金星・木星土星
水瓶座0~2度でコンジャンクション
となっていました。

 

そして、
もうみなさんご存じの通り
2020年12月22日
水瓶座0度でコンジャンクション

1226年以来の最接近
なのだそう。

 

この記事では、
次の最接近は2080年3月15日

この時、
水瓶座11度での
グレートコンジャンクションです。

 

どうやらこれから訪れようとしている
風の時代と呼ばれる、
風のエレメントのサイン

双子座天秤座水瓶座

で起こる会合のサイクルで

木星土星が最接近するのは

水瓶座らしいということ。

 

風のサインの中でも
水瓶座が強化されるのでしょうね。


次は2400年とあるけれど、
スターゲイザーでは2398年10月。
射手座でのコンジャンクション
この頃は水の時代が過ぎて
火の時代に突入してますね。

 

これは、
はるか未来の事。

 

今を生きている私たちは
水瓶座を強く体験していくことが
課題なのでしょうね。

 

水瓶座
天王星を支配星とし、
11ハウスナチュラルハウスとなります。


水瓶座天王星
とても理知的でもあります。
冷静で冷たく感じることさえあったり。

だから対等なつながりを
持てるのです。


キーワードとしては

理想・未来・希望
IT・SNS・インターネット・占星術
普遍性・対等なつながり・仲間
グループ・サークル・コミュニティ
変革・革新・独特・個性的
常識にとらわれない・科学的・理論的
地球・宇宙・環境分野・サスティナブル


ピュアな牡羊座から始まり、
山羊座の社会性、社会での達成をしたからこそ
より自由な場へ向かっていくのです。


自由は責任から成り立ちます。

 

自由は好き勝手できるわけではなく。
個が成り立っているからこそ
広い意識を持てるのです。

 

どんどん自由な世界になると思いますが
個が出来上がってない人、
軸がない人は、自由という概念に
振り回されてしまうと思います。


風の時代は、
結構シビアだと私は思っています。

 

現実を突きつけてくると
思ってます。

 

厳しいとか苦しいとかじゃなくて
シビアです。

 

いや~、
個人事業主を20数年やってますからね。

シビアですよ、
楽しいけれどね。

好きでやってるし。

 

これからは
ハイブリッドワーカーが来る
とも言われてますね。

大企業に勤めながら
好きな事もやるってやつです。

 

デザイナーをやる
漫画家をやる
YouTuberをやる
投資家をやる
週末カフェをやる

などなどです。


少し前に書いた記事

hosisapo.hatenablog.jp

 
まさにこれっぽいですね。

地、山羊座、っぽい
企業に勤めながら
風、水瓶座、っぽい
好きな事を自由にやる。

移行期という感じでしょうか。
すべてはグラデーションで
つながっていますから。

 

私は元々、25年前は
ハイブリッドワーカーでした。

そこから移行したわけですが…

 

これからどんどん
個人で何かをやりたいという人が
増えて行くんだろうなと思います。

 

根底にあるのは、

それをやるのが好き

という気持ちだなと
感じています。

が、進んでいくうちに
それだけでは
成り立たない事も出てきます。

そこでくじけないで欲しいのです。

 

好きなことをやれば
全く失敗しないわけではない。

壁がないわけでもない。

 

むしろ、
自分と向き合わなければ
いけないことばかりです。

そこで、
水瓶座の精神を
身につけていくのです。

 

風の時代が来るから
自動的に水瓶座になるわけではないと…。

 

今まで、
変人扱いや生きにくさを感じたり
水瓶座天王星の性質だった人は
すごく軽くなると思います。

もうすでに
理解者や通じる人が
増えて来ているのではないでしょうか?


同じ精神で
語り合える仲間は
とても大事だなと思います。


ただ、
「結束力」や「群れ」みたいな
つながりではないと思いますね。

 

結束力を証明するために
違う考えに排他的になるとか
まさに地の時代的でしたね。

 

これからは、

すごくライトでありながら
深いところでつながっているような。

水っぽさのない
軽くて爽やかなつながり。

 

とはいえ、
まだ山羊座冥王星がいますから
2023年いっぱいは
地のニオイが残っていると思われます。

まだまだ、
本格的な風の時代に向けて
根っこから掘り返しが
行われていくと思います。


乗り越えて行きましょう!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→