星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

小惑星スターゲイザー

8958 stargazerスターゲイザー

1998年3月23日
ジョン・ブロートンにより発見された
公転周期1625日の小惑星

先日記事にした小惑星エロスもなのですが
その他もなかなかに気になるものが
たくさんある小惑星

小惑星の意味づけは
少しずつ研究されてる方も
いらっしゃるようですが、
まだまだ発展途上な感じですね。

しかし!!

stargazerは、ウィキによると…

英語で星を見つめる者(天文学者占星術者)などの意味を持つ語。

なんと、このstargazer
私の出生図のアンチバーテックスと
ぴったりコンジャンクションしていました。

アンチバーテックスは、

集団性から押し付けられる個人の使命
道を開いていくためにしなければならない事

という解釈。

以前、記事にしました。

hosisapo.hatenablog.jp

 

この感受点もなかなかに
解釈が難しいところがあるのですが
無視できないポイントだと感じています。

 

そんなアンチバーテックスに
スターゲイザーが0度だなんて。

ちょっとビックリしてしまいました。


その他、私の出生図の小惑星を見ると
セレスは金星と、パラスは海王星
誤差なくコンジャンクションなのです。

オーブなしでコンジャンクションなので
これは無視できないなあ…と感じてます。

占星術によって、女性(金星)を癒やし
育成することで道が開いていく。

そんな解釈もできるかなあ…。

でも!やっぱり自分の星は
なかなかに読むのが難しいですね。

いや~、そんなの自分の勝手な妄想でしょ!とか

いい方に解釈しちゃってんじゃないの?とか

自分ツッコミが入ってしまいますね~w

1ハウスにいらっしゃる
土星先生のなせる技でしょうか!
私を浮つかせないよう、厳しく見張ってくれています。

小惑星とのアスペクトについては
今後も地道にデータをとっていきたいです。

 

小惑星の出し方はこちらの記事から→ 小惑星エロス