星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

8月8日水瓶座満月【hosi sapo】

8月8日3時11分 水瓶座満月

 

f:id:hosisapo:20170727224923p:plain

 

8月8日の深夜、
水瓶座で部分月食を伴う満月です。

前回の記事もぜひ→

太陽・火星が獅子座でコンジャンクション
そこに海王星がインコンジャクト
(ゆるくYODも見え隠れ…)
土星もトラインになっています。

水星・海王星オポジション

最近ずっとある、
木星冥王星のスクエアは健在。

 

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを
考慮しながら読んでいきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

広く大きな視点を持って進む事と
自己表現や自分だけで成し遂げたいという
個人主義的な気持ち。
それをうまく統合していくこと。

自分自身を保ちつつも
外側への自己主張が強くなりすぎないよう
慎重に行動していくこと。

様々な調整を
星たちが促しています。

夢やヴィジョンを持ち
突き進む姿は
周りの人を惹き付けます。

そんな時、周囲の人や状況に
目を向ける事をわすれがちになり
知らず知らずのうちに
支配的に振る舞ってしまう事もあります。

広い視点も大切です。

だけどそこで自分を見失わないように。

あくまでも
自分の進んでいる先を目指すこと。

遠くではなく
自分自身の中心を見る感覚です。

そこに目指す場所があります。

夢、イメージ、ヴィジョンをもつ。

それは、自分を
根底から覆すようなものかも知れません。

創造性、クリエイティブなこと
何かをつくったりしている人は
そこに自分自身を込めていく。

精神性や自分の中にあるイメージなど
言葉にできる時です。

奇をてらうのではなく、
わたしだから出来ること。

わたしにしか出来ないこと。

個性、持って生まれた能力。

すでにあるもの。
もしくは、あるけど封印しているもの。

 

次回、2回目の
獅子座新月にむけて

あらためて自分自身をみつめ
ヴィジョンを確信に変えていくような
水瓶座満月です。 

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆