星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2019.7.17 山羊座満月

山羊座満月 7月17日 6時38分

 

 f:id:hosisapo:20190714235039p:plain

 

7月17日早朝
山羊座で部分月蝕を伴う満月です。

 

6ハウスと12ハウスが
強調されています。

 

山羊座に鎮座している
土星冥王星・テイルに
満月が重なっており

対向の蟹座~獅子座にサインをまたぎつつ
金星・ヘッド・太陽・水星・火星が12ハウスに集合。

この180度のラインを魚座海王星
調停する形になっています。


MCには天王星



満月のサビアンシンボルは…

太陽【右肩越しに突然投げられた黒い影または外套】
閉鎖的な共同体に外部からの影響がもたらされる度数。

【東洋の敷物を扱う商人】
自分の属する社会にないような異質で新鮮なものを取り入れていく度数。

 

異質なものを取り入れていく度数での月蝕。
蝕はリセット、解放です。


自分の中や周りにある
違和感のある異質なものを

一度リセットするようなイメージです。

 

社会的なしがらみ、支配
過去のネガティブな感情

これらからの
解放です。

 

調停に入る海王星
サビアンシンボルは【弟子を指導する巨匠】

 

リセットをするにあたって
再体験させる事で
手放す覚悟を持たせます。


過去の思いが蘇ったり
同じような体験をしたり…

そうする事によって
本当に手放し解放するよう
促してくるような出来事があるかも知れません。

 

身体でいうと、
押し込めてきた症状は
治癒する過程で
過去の症状が戻ってくる事があります。

ここで出し切ってしまえば
治癒に向かいますが
薬で止めてしまうと
また押し込まれてしまう。


今は海王星が良い角度で
浄化を促す薬の役割を
果たしてくれているようです。

あまり痛くないように。

 

古い価値観を持つ人から受けた
傷や思い込み、呪縛だったり

単純に、
もう古くなってしまった
物事や関係性など

そこから
解き放たれていく。

 

そして
本当に大切な
もの、こと、人、と
つながっていく。

 

次のステップへ
向かうために。

そんな
山羊座満月です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→